見出し画像

なぜ「鴨頭嘉人」さんに人は集まるのか?♪

お疲れ様です!タローです!

今日は「鴨頭嘉人」さんについて書きます♪

さっそくですが、僕は鴨頭嘉人さんの事が大好きです!!

鴨頭さんの笑顔を見るとこっちまで勝手に笑顔になります!😁

よく「年を重ねるにつれ、人の生き様は顔に現れる」と言いますが、鴨頭さんはまさに人に喜びや元気を与え続けて来たんだろうな!と感じます。

そんな鴨頭さんですが、実は小学生の時にひどいいじめを受け、極度のストレスから「失声症」(声が出なくなる症状) に陥ります。

高校卒業後も自己肯定感は低く、この先どうなる事かという時に、マクドナルドがバイトを募集している事を知り、そこでアルバイトを始めます。

そこで教えてくれる先輩達に可愛がられ、こんな自分をも受け入れてくれる人がいるんだ!と生きる事に希望が湧き、そこからマクドナルドの事が大好きになり、自分も希望を与えてくれた社員の様になるんだ!!という強い想いが芽生えたそうです。

そして日本マクドナルドの社員として様々な賞を獲られ、日本でも数名しか行けないような海外研修にも行かれたりと、大活躍されたそうです。

18歳から25年が経った43歳の時に、鴨頭さんはお世話になった会社を辞める決断をします。

「俺は世界を変えるんだ」

そのためにはずっとこの会社にはいられない。

沢山の反対を押し切り、ついに自らの夢を叶えるべく、フリーターになる決意をしました。

そこから約10年間は泣かず飛ばずでしたが、「YouTube講演家」として今はとても人氣です。

2019年の4月に、僕は鴨頭さんの講演を聞きに長野まで足を運んだことがあります。講演後は僕に対し、写真を一緒に撮ることをOKしてくれたりと本当に人間力溢れる方だと思いました!!


鴨頭さんのファンの事を「信者」だと言ってばかにしてくる人も中にはいますが、僕は “信者” です!!(笑)

鴨頭さんは確かに、人前で講演するセンスも抜群だったりととても魅力的ですが、やはり一番は

「熱意!!」「想い!!」

熱意や想いがあるからこそ、人が集まる!!

僕も熱意ある男になりますっ!!

今日もありがとうございました😆✨

ぴーちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?