見出し画像

ティアーズオブキングダムプレイ日記4   雪山突入→あちこち開通して念願の米を手に入れた編

ヘブラ突入。 リトの皆に癒される。


チューリ君 チョコボっぽくなった。
今回のコログキャリーは屋根の上なので気球を使うんだけど…・
地味に崖の上にいるので落ちる
気球に載せっぱなしにするとこれまた向こう側に行ってしまう
モドレコとのコンボで何とか成功

今回のコログキャリームズカシイ 気球が大変+コログ落としまくる(つд`) 

そこから、「雲の中」に。へブラへリアの素材はヒンヤリ系がメインで、火炎の実とバクダン花が枯渇しかけた。

道のりは結構複雑だったけど、ほこらのおかげで、船ジャンプはなんとかやれた。楽しい。

「雲の中のあれ」は最初大変だったけど、4能力バランスよく要求されるのが楽しい。楽しいから危うく徹夜しかけた。チューリくんカワイイし。

ボスのやり方は割と早く理解して、戦闘不能になることなくクリア。弓楽しい。
後で、キースの羽使えば良かったと反省。
(キース素材、今回よく使ってます)
今作になって、ボス戦前や、やばめの戦闘前に料理用アイテム使って、食事アイテムの補充が出来るようになったのがすごくありがたい。
とっさの寒さ対策料理補充も出来る。
ボス戦前の腹ごしらえ、楽しい。

事件解決後はリトの村巡り。

サーモンムニエルがたべたーい!のゲンコちゃん。かわいいいいい

もうかわいいを何度この村で言ったかわからない。
しかし 何度でも言ってしまう かわいいい!!もふもふ!!!!
ぬいぐるみ化してくださいマジで。
リト族のモフモフぶりがかわいい。

温泉前 くまさんを一瞬でお肉にした事件
(カバンダ失敗でロードしたときにはいなかった悲しい)

ヘブラにて「例の兜」を取り、その後ゲルド方面の開通をしました。(寒いとこつながりでよかった。自分は開通時に地上絵巡りも並行して行っています)

なぜ寒い中でキャンプしようとするのか
安全面を考慮してウルトラハンドで運ぶ

米が食いたくなってきたので思い切ってハテノ村方面開通。
道中のコログキャリー

敵を倒しつつ川下り


今度は道
風力ドライブとウルトラハンドキャリーの合わせ技。
今度は橋を架けて
ウルトラハンドで運ぶ。
そしたらやっと着いたぜハテノ村


自分史上トップクラスの看板固定をしてしまったのでここに載せる。 板で見えない。

戻ってきたらハイラルの砦でコメ買えるじゃん!とびっくり。(たぶんストーリー進行による品ぞろえ追加)
その後発生したミニチャレンジで ハイラル某所に洞窟ができちゃったので行ってきた。

大量の岩ハンマーがいる。

「例の通路」で鎧一式を取りました。

本日の最多バタンキュー原因:スタルヒノックス氏 
一発食らうともうだめな状況。 通路攻略したおかげで黒ボコ素材も取れて、結構武器素材は集まってきた・・・ 大妖精に早く会いたい
スタルヒノックスめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?