ちょっと後悔してる06、07シーズン

どうも。今回は前回の初投稿の続きで、ヴァンフォーレ甲府が初めてJ1に挑んだ2006、2007の2シーズンについて

画像1

画像はその2シーズンを振り返れるクラブ公式DVDになります。持ってない方は是非購入しましょう💸右端の人は誰かな…()


さて、この2シーズンは初めてのJ1ということで、恐らくは今までで1番山梨でヴァンフォーレが盛り上がった時期になると思います。1年目は15位とは言えホームでビッグクラブを劇的に倒す試合もたくさんありましたね

当時中1〜2の池少年はそんなシーズンをどう過ごしていたのか




実はほとんど見に行ってないんですよねwそれはもう1回行けないだけで大騒ぎする今と全然違いますね

記憶がある範囲では親戚の半分で行った最初の開幕戦と、バッタリ会った小学校の同級生に誘われて見に行った2年目の最後のホームの2試合の計3試合しか見に行ってません

この3試合は順番通りに言うとVS清水0-2(チョ・ジェジンと枝村に決められる)、VS大宮0-0(最後の最後にラドンチッチが大チャンスでシュートを大きく外してしまい痛恨の引き分け)、VSFC東京0-1(善戦するも最後ルーカスにPKを決められて敗戦、ルーカスとFC東京のあだ名がPKになる)

なので1回も現地で得点を見ることが出来ませんでしたσ(^_^;)


ヴァンフォーレ甲府のホームゲームでは1番安いゴール裏で高校生までなら500円、会員になれば年間5000円で、何より当時学校にチャリで片道20分で通学してたのがホームの小瀬ならチャリで片道10分という近さ

当時サッカー部に入っていたとは言えそんな活発にやる部活ではないし、どう考えてもこれしか試合に行けない理由が無いんですよね。中3になる2008年からけっこう行くようになってるし

多分タダ券で親と行くとかなくなったからかなって感じですかね。親父も別にサポーターってわけではないので


もうちょっとあの頃見に行きたかったなとは今でも思ってますw何してたんすかね俺。ゲームかな


さて、残念ながらほとんど見に行かないまま2年で降格が決まってしまうわけですが、次は2008年シーズンから話そうと思います。2008年からはサポーター会員になってかなり見に行くようになったので話すことがかなり増えるかなとは思いますw

また見に来てくれたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?