見出し画像

それでしかない。

もう泣きそうです。

小田桐あさぎさん『欲望を全て叶える方法』ライブセミナー、day3終わりました。

さっき何気なくというか別件でiPhoneのメモを見てまして。
書いたことすら忘れていたメモを発見したのですよ。

2023年9月3日17:19のもの。
前回のセミナーが始まる前夜だったみたいです。

感情出したいので丁寧語外しますね(毎回律儀に告げる)

いろいろ怖がっていた私

こんなメモを晒すのも当時は無理だったと思う。

正直、私は会社を辞めた2023年2月時点で自分のマインドはだいぶ変わったつもりだった。
妊娠を期にnoteでの発信を始めたり、起業を決意したり、超前向き自分最高な人生を歩み始めてると思ってた。

でも、ここにはこんなに正直に「不安」をしたためてあった。

自分とは違う世界線で生きているような煌びやかな人たちの輪の中へ飛び込むことは、かなり怖い。こんな自分が歓迎されるとは思えない。馴染めるはずがない。

畏敬の念でもっと自信を失うかもしれない

メモより抜粋

アサギストにめっちゃびびってるやん🤣

でもあさぎさんのことは信じられたんだよね。
この人の言葉をもっと浴びていたい!って思ったから、
この後3daysセミナーを聴いて、そして数時間悩んで、アサギストになることを決意したんだよね。

人との距離がグッと近づく「信頼」

で、講座入ってすぐはまずグループ内で自己紹介zoomやったりアウトプットにコメントし合ったりしながら仲を深めていったんだけど
私は正直、リアルで会ってないから誰にも何の感情も持てなかった。
共通する何かがある人には興味は持ったけど、信頼とかそういう感情は一切無し。

しかも講座開始1ヶ月以内に産気づいたから、そこでみんなとの交流も一旦途絶えたんだよね。
初めての育児、新生児との貴重な時間に集中したかったから、しばらく自ら強制的にFacebookを閉じてた。

産後1ヶ月は休んじゃおう!って決めてたから
焦りはなかった。

でも1ヶ月後にFacebook開いたらみんながかなり仲良くなってて、置いてけぼり感はあった😂
そんなタイミングで、埼玉グループで集まるランチ会があったんだよね。
(個室でランチしながらあさぎさんの講義をリアルタイムで視聴しよう!というかなり楽しい会)

ここですごく救われた。
0歳2ヶ月の息子を抱っこしながら参加したから、抱いたまま食べられそうなものをと思って唐揚げ頼んでたんだけど
隣にいた初対面(オンラインでも絡んだことなかった)のアサギストが「抱っこしてるからゆっくり食べなよ〜」と、手を差し伸べてくれたんだよね。

なんていう温かい世界🥹✨

それきっかけで私は「信頼」を体感することができたのね。
あさぎさんの言う「自分がまず人を信頼することから」が、自分はできてなかったし、でもこれからはできる!と思った。

その日はバラバラと帰る人がいる中、自分は0歳児抱えたまま最後まで残った。
いわゆるビッグトークをしてるから本当に話が尽きなくて、帰りたくなかった。

この日から私は講座が何倍も楽しくなって、リアルでみんなに会えるのが嬉しくて
アウトプットもどんどん発信するようになった。

発信するといろんな人がいろんなことをコメントしてくれるから
それが鏡になって、自分のことがよくわかってくるんだよね。

それを繰り返していくことで
・自分の価値や本音を知り
・堂々と伝えていけるようになる

あさぎさんが今日伝えていた通り、この講座の肝はここ。
講座生同士でアウトプットをシェアしていろんな意見がある中で「自分を知る」こと。
講座のワークはそのきっかけをくれるものって感じかな。

あさぎさんがくれた「大丈夫」を、次は自分が誰かに渡したかった。

ここから本題。

「大丈夫」って言葉が、私には妙に刺さった。

私はこの「大丈夫」を、自分自身が抱きしめて大事におまじないのように自分に言い聞かせてきた。

怖いことを怖いままやるには必要なおまじないだった。

だから、誰かにも言ってあげたかった。

そのチャンスが訪れたのは
19期卒業パーティーでのことだった。

魅力覚醒講座に入ると、ほとんどの人がパーティー好きになるよ笑

なぜなら、アサギスト同士で集まりたい!!
と思ってるから、だと思う。
単なるセレブ風イベントを楽しむためではなく
同じ気持ちを共有できる仲間と楽しいことをしたいのよ。

それに
煌びやか〜💎✨華やか〜🌹✨
ではないパーティーもある。

私は19期、ひょんなことから卒業パーティーを運営する人になった。

乾杯の音頭とかやっちゃって

※ちなみに卒業パーティーは公式のものはないです。卒業生やOGが勝手に企画して楽しんでるだけです。あさぎさんは登場しません。

この卒業パーティーでは
「ギフトや魅力を書いたメッセージカードを渡す」という企画があった。

本来は、自分が覚醒させたい魅力を書いて、その魅力を持っていると感じた相手に手渡す
という目的の企画だったけど、私はすぐルールを無視するので
その時思い浮かんだ心のメッセージを書いて、パーティー中持ち歩いていた。

1枚は感謝の言葉を書いていて、誰に渡してもおかしくないと思ったから、最初にカードをくれた人にお渡しした。
何気なくカードを交換したけど、その後彼女とは仲が深まったからご縁だったのだと思う。

もう1枚は「大丈夫」を含めた励ましの言葉だった。
これを必要としてる人は誰だろう。
勝手に励ますのもなんだか失礼な気もする。

結局、その日2枚目のカードは誰にも渡せなかった。
せっかくの素敵な企画なのに、そのカードを持ち帰ることになって、私はちょっと心残りだった。

後日、またアサギストの集まりがあった帰りに
あるメンバーが悩んでいるようだったから「もう少し話そう。お茶でもしていく?」と誘った。

彼女は私と話しているうちに、自分の心をこじ開けることになって辛そうだった。
辛そうだけど、自分の本音に気づくことができて安心し始めた。

その時、彼女が目を伏せながら
「大丈夫って言ってる」と呟いた。

・・・え??ちょっと待てよ、

私はバッグの中を見た。

あのパーティーの日に持っていたバッグだ。

小さな内ポケットには2枚のカードが入っていた。

1枚は、あの誰にも渡せなかった「大丈夫」のメッセージカード。
もう1枚はなんと、それ以前から持っていた、目の前にいる彼女の名刺だった。

鳥肌が立った。

なにこれ、スピの話?
と思われた方、どうか嫌悪感は一旦置いといて話の続きを聞いてほしい。

スピとか霊視とかは、私には一切わからないし能力も皆無。

だけど、こんなふうに、あの時の私の想いが
届くべき人に届いたこと。
そのことが何より嬉しかったんだよね。

私は結構、無責任に人に「大丈夫じゃない?」みたいな感じで言ってしまう。
経験則で、何かヤバいと思う出来事があっても最終的にどうにもならなかったことがないし、ほとんど気の持ちようだと思ってるから。

でもこの「大丈夫」は、自分にとって大事に抱きしめてきたおまじないの言葉。

だから、彼女にここで渡すことができて本当に良かった。

怖いことを怖いままやってみないか?

思い出し泣き😭

とにかく、今日までのセミナーをご覧になって
まだあさぎさんやアサギストの世界を信頼できない人に、私は伝えたいと思った。

怖いことを怖いままやってみようよ❤️‍🔥

私も怖かった。(らしい。というくらい今は何も怖くなくなった笑)

詐欺では?宗教では?とか、その地点に立ってる人には何も伝えられることはないけど(その疑いを晴らすことは、あなたが疑い続ける限り不可能だから)

お金払って何も得られなかったらどうしよう!
魅力覚醒講座初の、本当に1ミリも変化しなかった人になっちゃうかもしれない!
みたいな不安がある方には伝えたい。

大丈夫。
3000人以上が同じことを怖がりながら飛び込んで、みんな何かしら変化してるから。

怖いことを怖いままやって、少しずつ怖いものを減らしていくしか
行動のブロックを外す方法はないと思う。 


この記事を読んで、心を決めてくれた方!
一緒にアサギストライフを楽しみましょう!

💎人生を変える勇気が欲しい
💎自分の活かし方を知りたい
💎かけがえのない仲間が欲しい

そんな方と一緒に受講したいです😌

講座申込時には紹介者欄に私を記入してもらえたら嬉しいです。
20期受講の際のサポートとプレゼントがあります✨

紹介者ID【2778】
紹介者名【ユリウス】と、書いてくださいね😊

気になることがあればお気軽に
InstagramにDMください✉️

また、私の変化をまとめた記事もあるので良かったら読んでみてください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?