【もぐもぐ日記】ハマユウ(西千葉)

こんにちは。千葉に引っ越して約5ヶ月。なかなか気軽に外出できていませんが、お気に入り喫茶店を見つけたので備忘録として残したいと思います。

ハマユウ@西千葉駅南口 徒歩1分

レトロな雰囲気漂う店内に、手書きメニュー。

メニューに描いているいとことがクスッと可愛らしいのです。

いつもだったら食事と甘いドリンクは頼みませんが……

この日は雰囲気に乗せられ、「いちごジュース」を注文しました。(夫はバナナジュース。だよね)

ガガガーっと音が聞こえ、出てきたのがこちら。

画像1

なんだか子供の頃に戻ったような、優しい味がします。

ランチはメンチカツ。ツヤツヤソースにご飯がすすみます。

個人的にパスタが添えられているプレートを久々に見てテンションが上がりました。

画像2


ゆったりとした時間が流れている店内ですが、料理を運んでくれるお母さんはせっせと動いている様子はなんだか実家にいる気分でした。

注文に合わせてご飯の量や、セット内容の変更など色々提案してくれるのも嬉しかったな。

ずっと通い続けたいお店の1つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?