日記21.02.10

りゅうおうのおしごと14

後日談みたいなのが始まったと思ったら、まだ数冊は終わりそうもないですね。
八一を目指すために八一のもとから離れていく少女たち。
これは供御飯さんと天ちゃんのターンが来ますかね?

なんか前回の感じだとあいがタイトルを取らないと棋士やめることになるということが忘れられていたような感じだったので、それに言及されあいの成長を見届けられるようなのがいちばんわくわくしますね。

Y

タンブルウィードの謎解き公演Yに参加。
ネタバレなしで述べられる感想はほとんどないのだけれど、評価としては普通くらいだったかな。
謎はすごくよくできてはいるんだけど、なんかプレイ感の向上にはつながっていない感じがした。

風来のシレン5plus

きのうの冒険をクリアまで。
盾に爆発無効が入ってるのをいいことに爆発のワナや大爆発のワナの上で足踏み回復したり、イッテツ飼ったりして楽勝という感じでした。
あとUFOを2匹倒した結果残機10になって勝利が確定したり。
かまいたちも本物察知も回復も引けてないけど、そのぶん金喰い棒や割合軽減盾全部セットなどを引けたのでまあ楽勝ですね。
強いアイテム引けなくても踏破できるようになりたいなあ。
この冒険でキツかったのは祝福ちからの草をたたりのワナにかけてしまったり、力が減ってるときに祝福ちからの草を食べたりしたせいで力が低く矢のダメージがカスだったことですね。

画像1

Splatoon2

いやーきょうはまじでヘタクソでしたね。
アサリが2230くらいまで下がってしまった。
自分で戦ってなんとかするぞみたいなことを考えすぎ。
味方を殺して自分は生き残る立ち回りに変えないと勝利安定しないと思う。
味方が2人近くにいる状態で相手に3発当てて死んでもカバーもらえなかった(どころか2人とも殺された)みたいなことがあったので、自分がカバーする側にならないといけない。
ただ、そうするとゲームスピードを上げられなくて勝ち筋つかめないのがつらいところなんだよな。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?