見出し画像

暇なおかげで整える/NZワーホリ🇳🇿【38週目】

どうもニュージーランドでワーキングホリデーをしているのすけです。北島はTaurangaという街に引っ越してきました。


最後の拠点へ

月曜日からAucklandのAirbnbを出て、
内見をしに次の街Taurangaへ向かう。

元々アポを取っていた一つの家は、
4月以降しか入居できず、諦めることに。

この時点で残り1軒しか内見の予定をしていなく、
そのお家がイマイチだったら宿なしになるところだった。

直接内見のお家に行き、中を見させてもらう。
今回はNZdaisukiで募集をしていた、日本人の方のお家。

見てすぐにここにしようと決めた。
家も綺麗に片付いていて、
Wi-Fi環境も整っているし、
即日入居で4月末までの期間でもOKしてもらえた。

ふぅぅぅ。
とりあえず一人、海を眺めて一息。

こういう行き当たりばったりで、
なんとかなるさ精神でなんとか生きてきたNZ生活だけど、
もうこの生活はできないなあ。

精神的にめちゃハード。
家がもし微妙だったらどうしてた?
短期間で住める家じゃなかったらどうしてた?
色々行き当たりばったりすぎて、すごく疲れる。

NZで拠点を転々としながら生きてきて、
わかったことが一つある。

「なんとかなる」
というのは、
「なんとかする」気持ちと
その姿勢によって成り立つんだということ。

精神的にタフで「生きねば」と思っている
このNZでの生活だからこそ成し得たことだろうと思う。

仕事が始まらない

次の仕事は、キウイフルーツのピッキングの仕事。
最後は、ピッキングを体験して起きたいと思い、
この時期だとキウイが時期なため、
キウイフルーツのピッキングの仕事にたくさん申し込んだ。

元々決まっていた仕事は、水曜日からだったが、
予定していた仕事はフルーツピッキング前の準備の仕事。
だが、連絡をもらい、落ち着いてしまい人手が入らないと。

そして、すぐに次の仕事にもアプライし、
土曜日から始まる仕事をゲットしたが、
キウイフルーツの糖度の基準をまだ満たしていないため、
スタート日は延期となった。

結局月曜日から引っ越してきたにも関わらず、
今週は仕事無しで過ごした。

NZの生活の中でこれほどゆっくりと過ごして、
心身ともに安定した日常を過ごしたことはあっただろうかと疑うぐらい、
平和で波風立たない暮らしだった。

おかげで、身の回りのことを少しゆっくりと整理できた。

オンラインで始まった仕事のこと、
自分で行っているセッションのこと、
4月以降の予定や日本に帰ってからのことも少し見通すことができた。

まあ今週はこうやって
帰国前に一旦ペースを落として俯瞰する時間だったんだろうな。

こんな時もあって良い。

でも、はよ仕事したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?