愛の告白

夫は優しいし家のこともよくしていて

私の内容の無い話をよく聞いてくれるし

子達は健康でかわいくて

実家・義実家との関係も悪くなく

仕事は通勤が近く

経験年数により仕事内容への不安が少なく

職場の雰囲気も悪くなく

住まいはそこそこきれいで

ご近所トラブルなく
共働きなので将来の金銭的不安も薄く

生活面での精神的な不満因子が少なく

今が人生の幸せ度ピークだと思う。

小さなことを挙げると

夫はスマホのゲームをし過ぎだし

子達には生活面での手助けが必要で

毎日同じこと言わなきゃだし

ワガママにイライラするし

お迎えの時間遅くて夜はバタバタだし

普段は家族でゆっくり食卓を囲む時間も

じっくり話す時間も無いし

親は相変わらず頭の中身が古くてうんざりだし

…と色々ありはする

でもプラマイトータルの気持ちが
今はマイナスではない
それがありがたいし
好運だと思うし
幸せだと思う

でもかつてはそうではなかったし
これからそうではなくなる時がくるのは確実

人生のピークは今じゃないかな
今死ぬのが人生で一番に自分は幸せだと思う

そんなこというべきではないと夫が言うから
あまり口に出さないようにしているけど
ここ1-2年はとみにそう思う

それをしないのは
自分のことだけじゃなくて
今の家族のことを考えるから

愛してます 私の家族
こんな私を必要としてくれて
ありがとう

たまには素直に愛の告白

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?