見出し画像

スマホと単語カード

うーん、困りました。
問題集を解いていると、結構同じ間違いを繰り返しているんですよね~。
その瞬間、瞬間で覚えようとはしているんですけど、これが中々覚える事が出来ません。

単純に勉強にかけている時間や量が足りてないというのもあるんですけど、今まで勉強をマトモにしてこなかった人間がいきなり変わる…なんて事は出来ないのです!(開き直り)

とはいえ、このままではアカン。
やはり単語カードで苦手箇所を集中的に勉強するしかないなぁ…。
最初の学習計画で作る予定まで立てていたのに、未だ作ってない私。

だって、あれ…作ろうとすると結構時間がかかるし…。(言い訳)

まぁ私の場合、作り始めたら、いつの間にかそっちに夢中になって結局身につかない…なんて事を過去何度も繰り返しているので、そっちの方の懸念があります。

勉強出来ない人間の典型的なパターンって本当これだと思うんですよ。
手段と目的が入れ替わってる…てやつです。

そんな事を考えながら、休憩時間に「暗記が出来ない~」って事を同僚に話したら、単語カードアプリとか使いやすいよ…という助言が

え?スマホって単語カードになるの?
本当万能すぎません?

早速休憩時間に探してみたら、あるわあるわ…w
どれも超便利そう!
しかもタイ語に対応してるものまでありますよ!(興奮)

というか、何でこんなに種類豊富なの?
私が知らないだけで、世は単語カードアプリ戦国時代だったとでもいうのか!?

今、回している問題集が終わったらアプリで単語カード作ってみます!


今日の単語


สูบ

sùup スープ 意味は 吸う(口から) です。

スープは音をたてず吸う! イメージ

無理やりすぎるか…。でも、これは忘れないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?