見出し画像

1つ目の単語カード完成

ようやく1つ目が完成しました。
もし手書きだったら、膨大な時間を消費しているはず。
それでも作るだけで1週間くらいかかりました。

もう試験まで一か月きってるんですけどねw

ただ、この単語カードは実質問題集そのものなんで、回転率がこれで上がると思います。

作りながら結構勉強になりましたし、そろそろ並べ替え問題にも手をつけねば…。

文法の本とか結局何も読んでないんですけど、問題をひたすら解いていると何となく分かってきた…気がします。

大いに錯覚してるだけかもしれませんが、他に手をつける余裕も無いんで私は問題集に全てを捧げます。

最悪落ちたら、今度は試験まで勉強時間がたっぷりあるはずなので丁寧に勉強しよう。

今日の単語


ขาย

khǎay カーイ 意味は 売る です。

カーイ(買い)なのに売るんかい!と商売人がツッコんでるイメージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?