見出し画像

12月1週目勉強記録

そういえば勉強記録をすっかり書き忘れていました。
目標300語作成に対してこの体たらくですw

12/2 20語 
12/3 10語 
12/4 20語
12/5 10語 
12/6 20語 
12/7 20語

1週目 合計 100語

途中ちょっと急用が入りまして思った以上に作成出来ませんでした。
最後の日にキリ良く100語までは頑張ったんですけどね。

まぁ勉強計画立てなければ、おそらく100語も作成出来なかったのでやって良かったと思います。

まだ始まったばかり、次こそは300語…の半分くらいは達成するぞw

今日のタイ語


ขอโทษ

khɔ̌ɔ thôot コー トート 意味は ごめんなさい 謝る

こちらは会話関連の本で見かけた単語。
5級ではあまり見かけなかった気がするので4級のタイ語って印象が強いです。

最近は ข があるとコー○○とパッと思い浮かぶようになりました。
必ずしもこういうケースばかりではないんですが、成長を感じると勉強は楽しいですね。
後は徐々に単語の数を増やしていけば、読めるようになってくるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?