見出し画像

日経歌壇に穂村弘選で掲載されました。

ある朝のサーカス団に虎はいず警官たちが集まっている/鹿ヶ谷街庵

穂村さんの評は、

鹿ヶ谷街庵氏。「虎」は逃げ出したのだろう。でも、それを明示しないことで作中の光景に特異な感触が与えられた。
日本経済新聞、歌壇、2022.11.19

ということでした。日経歌壇には年に数回だけ投稿していたのですが、なかなか載らず、半分あきらめていましたが、今回初めて載りました。

穂村さんありがとうございました。

掲載を知らせていただいた広里ふかささん、ありがとうございました。

ちなみに、10.13に投稿しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?