見出し画像

空港から掛川城

今朝は帰省していた娘を送って富士山静岡空港へ行くところから始まった。ゴールデンウィークの連休中だが朝の7時はすいていて、なんと1時間もかからなかったのでみんなで朝食にした。

空港でお金を使うと有料駐車場代が割り引かれるので、のんびりしていたが家内が「掛川城へ行きたい」と言うので行くことに。空港から掛川までは30分ほど。こちらも有料駐車場だが割引はなしw。

掛川

城は天守閣と御殿を見学。圧倒的な存在感を持つ天守閣は、天空に向かってそびえ立ってのだった。内部には、豪華な装飾が施された階段や広々とした部屋があり、当時の豊かな暮らしが想像でる。特に、天守閣からの眺めは絶景で、360度のパノラマビューを楽しむことができました。

天守閣からは掛川一帯を眺める事ができる

御殿もまた、見応えがありました。豪華な装飾が施された部屋や、屋敷の様子を伝える資料などが展示されており、江戸時代の豪華な暮らしを垣間見ることができた。また、御殿の周りには美しい庭園があり、四季折々の自然の美しさを楽しむことができますよ。しらんけど。

掛川城は、豊かな歴史と文化を感じさせる素晴らしい建物でした。天守閣や御殿は、江戸時代の贅を極めた建築物で、今でもその存在感は色褪せることがありません。訪れた人々が、その美しさや歴史に触れることができるのは、本当に幸せなことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?