にてる

前にあるモデルさんに似てるねと言われた

決して似ているとは思わなかったが、褒めてくれているのだから特別悪い気もしなかった

それを聞いていた周りの子がツイッターで、「あの瞬間は辛かったよね〜〜、言われた本人が一番その場にいるの辛そう。」との発言

(いわゆる、裏垢でわたしにみられているとは思ってもなかったのだろうが)

似ていないのを承知で受け答えしていたし、そこまで気になっていなかったのだが、そのツイッターの発言で悲しくなった

どこで誰がみていて、傷ついたりするかわからないものだから、自分が吐き出す言葉って自分が思う以上に重たいものだなあと。

自分がそうならないように気をつけたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?