見出し画像

前ク〇夫のクズエピソードと離婚の経緯をまとめた話

本日、6月6日は、イカリカバの離婚記念日。

せっかくなので、前ク〇夫のクズエピソードや、離婚した経緯でも披露していこうか。

まず、4歳年上の前ク〇夫と付き合ったのは、イカリカバ18~9歳の頃。2年同棲して21歳で結婚。子どもはできず、離婚したのは、32か33歳なので、19~20年前のこと(だいたい年齢はうろおぼえ…)。

離婚が決まったのが、6月に入る前だったので、離婚届を出すのは、6月6日にしようとイカリカバが提案。

というのも、記念日とかめちゃくちゃ忘れるので、6月6日、ぞろ目だし、これなら忘れないだろうと(笑)

なんせ、前ク〇夫からの、解放記念日だからね!

とはいえ、いろいろ問題もあったけど(結婚生活の半分以上が問題だらけ…)、当初、離婚はあまりしたくはなかった。

一度結婚したら、苦労があっても離婚はしない…というイメージが強い時代だった。上司の奥さんの苦労話とか聞いていたし、結婚したからには、ともに苦労を乗り越えて…的な価値観が横行していたのもある。

夫婦の苦労話的なものを聞かされることが多かったせいか、ある意味、洗脳されていた的な?

で、同棲+結婚生活12~3年の間に、前ク〇夫がやらかしたことはこちら(ざっくり)。

・入籍前に借金があることが判明(貯金で返済)

・結婚後、店(飲食店の雇われ店長してた)を勝手に閉めてディスコに行く(無類のディスコ・80’s好き)

・パチスロで借金を作る

・借金を貯金で返しても再び借金を作る

・貯金で借金を返すを何度か繰り返し貯金0

・借金が雪だるま式に増える

・今から帰るといって、3日帰ってこない(ディスコに行ってた)

・店の売上金を持って失踪(1週間ぐらいで帰り、お金を返して許してもらう)

・失踪再び(京都に行って死のうと思ったとか言って、1週間後に借金とともに帰宅…〇んでくれた方が良かったと心の中で絶叫)

・失踪や売上金に手をつけたことなどが原因で、金融屋に返す借金を、まとめて貸してくれた社長がご立腹(そらそうよ)。何かあったら一括返済…という約束をしていたため、金融屋にまとめて借りて社長に返すことになり、妻も連帯責任だと、金融屋に行くよう拉致られる(イカリカバ人生で一番の屈辱)

・もちろん仕事はクビで、転職。転職先でまともにやってる…時間は短く、転職先で声をかけて来た女と浮気(それまで借金はあっても浮気はなし)

・家に帰らない日が増える(浮気女の家に転がり込んでいた模様)

・知識を得たイカリカバの助言で、借金230万円を任意整理する

・とうとう長期の失踪(1ヶ月ほど連絡取れず)

・ほとぼりが冷めた頃に帰り、話し合い。離婚決定

…うーん、まぁまぁ壮絶やな(笑)


なお、家にお金を置いておくと、前ク〇夫がこっそり持っていく、ウソをついて持っていくなどが多発したため、鍵付きの引き出しにサイフや現金を入れて寝ていたものの、やはり盗まれる!

家に泥棒がいるってのは、なかなかのストレスやで?

イカリカバ名義のクレカを盗まれたことが何度かあるのだけど(もちろん犯人は前ク〇夫)、最後の長期失踪の前には、30万円勝手にキャッシングゥ!

後に、前ク〇夫に聞いた話では、鍵付きの引き出しは下からがたがたってやったら開くとのこと。また、盗んだカードでキャッシングした30万は、転がり込んでいた浮気女の部屋が、退去しなきゃいけなくなり、浮気女と住む部屋の敷金礼金に使ったとのこと。

いやぁ、クズですな┐( ̄ヘ ̄)┌

最後の失踪の1ヶ月は、最初の1週間ぐらいで、もう帰ってこないだろうと予感。住んでいた部屋の家賃を払っていくのは厳しいので、即座に解約。不動産屋に事情を話したら、預けている敷金で賄ってくれるとのことで、月末退去が決定。

退去までの数週間は大変だった。家具などは一人で運び出せないから、のこぎりで細かく切って、ゴミとしてだす(当時はゴミ袋に入れば回収OK)。

めちゃくちゃ本があったので、買い取り業者にハコヅメして送る(500冊以上あったな…)。

前ク〇夫のものは、ほぼ全部廃棄。スーツをはじめ、服やら下着やらは細かく切って廃棄。

ただ、前ク〇夫が大切にしていた、80'sのCD群は処分せずに置いておいた(自分優しい…)。

そして、天が味方してくれたのか、はたまた必然だったのか、このころ、実家の団地のリフォームが終了(故・石原慎太郎氏に感謝)。1部屋あけてくれるということで、実家に帰る算段をしつつ、家の整理を1人でこなす。

で、退去数日前に、前ク〇夫から連絡が入り、話し合いの席を設けるに至る…と。

まぁ、この時点で、すでに部屋はがらんどう的な感じでしたが(笑)

2人で話し合い。その話し合いの時に、浮気女と浮気した経緯を聞く。転職先の忘年会で、女の方が声をかけて来たのだとかなんとか。

でも、離婚を決意したのは、前ク〇夫に言われた一言。

「おまえのために頑張れない」

「はぁ???」

お前のために頑張れないだと?

お前のために頑張ってるのはこっちのほうじゃ!

お前がク〇みたいな理由で作った借金を返すため、ずーっとずーっと頑張っきたのはこっちじゃ!

何が、理想の自分と今の自分が違う、だの、好きなこともできなくてつらいだの言うとんのじゃワレ!

全部全部、お前が好き勝手にしでかしたことの結果やろうがよ!

金がないなら貯まるまで待てや!

金がないならパチスロするなや!

借金してまで遊ぶなや!

金がないなら我慢するのは普通やろ?

何が自由がないだよ。

義務を果たさない奴に自由があると思うなよ!

…と、まぁ、ね。

プチンとキレて、即離婚決定。

それまでは、やり直す可能性があるなら…なんてことも思っていたけど、あまりにも身勝手な言い分に、イカリカバがチベットスナギツネになったよ。

なお、話し合いをしたのが部屋の退去数日前で、部屋はだいぶ片付いてたのだが、2人掛けのソファの処分には困っていた。

その話をしたら、前ク〇夫が持って行ってくれるという。後日、前ク〇夫・浮気女・浮気女弟が、軽トラでやってきて、ソファを回収していった。

この時、初めて浮気女とご対面~!

こちとらもう不良債権とは離婚するのだから、浮気女に会っても何の感情もわかない。

むしろ、こんなクズ貰ってくれてありがとう的な感じの広い心で接してたら、向こうはなぜか泣き出して、その肩を叩いて、ク〇のクズ男だけどなと心で思いつつ、まぁ、これからがんばれよ…と励ますイカリカバ(笑)

ついでだから、処分に困っていた編み物一式(毛糸とか編み棒とか)や、ミシンなんかを浮気女に差し上げたりもして(笑)

浮気女はイカリカバの2歳年上で、お腹だけ異様に出てたから、すわおめでたか!と前ク〇夫に聞いたけど、いや、ただ腹が出てるだけ…とのこと。そらお前種無しだしな( ´∀` )

しかし、この浮気女、うーん、病気っぽい感じでちょっと引いたのは内緒。お腹だけ膨らんでるのはあれか、腎臓か?肝臓が悪いのか?なんか、過去にお薬中毒だったとかなんとかって言ってたし(なかなかの地雷案件よね…)。

ちなみに、どう考えても前ク〇夫が悪いので、慰謝料をもらうことにした。30万円キャッシングしたクレカの返済もあるし、月に3万円を5年で、総額180万円もらう約束をした。口約束。

弁護士入れるとか、浮気女からも慰謝料とるとか、当時は全然思いつかなかったんだよね。どうせ、ない袖は振れないだろうし…とか。借金させてでもふんだくればよかったかな(笑)


さて、離婚したあと、前ク〇夫とは、慰謝料の受け渡しもかねて、何度か会ったのだけど、そのたびに、浮気女の愚痴をこぼす。

曰く、飯がまずいだの、何もできないだの、俺が頑張らなきゃいけないだのなんだのと…。

そら、イカリカバの飯は旨い。自分のじゃないのに、借金返済のため仕事しまくる。まぁまぁ、家事もそこそこする。いろいろ気が利く…訳ですから(自分で言う)。

そんな愚痴を聞かされても知るかボケ!って。そんなこと言ってないで、とっとと入籍してあげたら?と助言。のちに前ク〇夫と浮気女は入籍。

なぜか、婿入りと言う形で、浮気女の名字に変わった前ク〇夫。たぶんあれかな、任意整理してブラックリスト入りしてるから、クレカとか作れないしねぇ…ゴニョゴニョ。

その後、今の夫と付き合うこととなり、前ク〇夫とはもう会いたくないし、慰謝料は振り込んでもらう形にしたけど、やがて振り込みはなくなった。

…当然と言えば当然だけど、あのクズが約束守るはずないもんな。30万円ぐらいの返済から音沙汰なくなりましたね(クレカの分だけ回収…って感じ)。

まぁ、もう、あんな野郎からの金はいらねぇ…ってな江戸っ子気分で忘れることにし、今の夫と再婚する運びとなり、現在に至ります。


…が、ななんと、なんと、今から6~7年前だったかな…、前ク〇夫の奥さん(浮気女)から、電話が来たのよ!

何ごと?なんでお前が俺の番号知ってんのじゃ?と思いつつ、ふんふんと話を聞くと、曰く、

・夫が家に帰らない日が増えた

・浮気してるんじゃないか

・あの時どんな感じだったのか教えてほしい

などのお話。

いやいやいや、なんでそんな相談してくんのよ。お前、俺と同じ目にあってるだけやないかーい…と突っ込みたくなる気持ちをぐっとこらえつつ、

・昔(イカリカバの時)と同じことしてるんだろう

・いつでも離婚できるように、金を貯めておけ

などと、優しく厳しくアドバイス。

なお、おかげさまで再婚して、今は幸せにくらしてまっせ…とお伝えしたところ、「イカリカバさんが幸せになってくれてよかった」とのたまわれ、なんか、どこ目線なんだよ…バ〇か?と、ちょっとイラっとした。

後日、前ク〇夫から電話があり、家に帰らない日は、友人がやってるバーで遊びつつ手伝って日銭を貰い、その金でマンガ喫茶に泊まってるとのこと。

相変わらず、バカな男だよ┐( ̄ヘ ̄)┌

ちゃんとしてやれよ、と言ったら、「うるせー関係ねーだろ」と返してきたので、罵詈雑言浴びせて電話切ってやったよ。

以来、前ク〇夫も、その奥さん(浮気女)からも、連絡はないので、その後どうなったかは知らんが、たぶん、十中八九、ろくな暮らしはしてないだろうと思う(確信)。


ということで、長くなりましたが、6月6日の離婚記念日を祝して、前ク〇夫のクズエピソードと離婚の経緯でございました。

時系列で書き出すと、なかなかのなかなかやな。

しかし、離婚したおかげで、今の夫と再婚できたわけですから、捨てる神あれば拾う神ありとも言いまして、人生何があるかわからんもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?