見出し画像

お花見の穴場発見!

4月7日、日曜日。
丸源ラーメンで早めのお昼ご飯を食べた。

美味いやつ

そして、そのあとはスーパーでお買い物。

天気もいいし、そのまま帰るのもなんかもったいない気がしたので、
少し車で流して、桜をみようじゃないかとうろつく。

今住んでいる街は、わりと桜並木が整備されていたり、
個人のお宅の庭先に立派な桜の木があったりと、
意外に桜スポットがある。

とはいえ、桜が満開、かつ、駐車場が整備されている公園なんかは、
もうそりゃ満員ですわ。車を止める場所もない。

ってことで、桜を見ながら車で流していく。

思いがけず通った、とある公共施設の資料館的な建物。

駐車場はまだ止めるスペースがあるうえに、ひとけはそんなにない。

桜が満開

これは、穴場ではないか!

草地ではお弁当を広げている家族連れもおり、
鳥の鳴き声も聞こえ、
実にのどか!平和そのもの。

桜の木は10本もなかったように思うが、十分綺麗でございました。

ついでに資料館的なところを覗き、ご満悦で帰宅。

今年の我が家のお花見は、これにて終了でござーい。

#桜前線レポート


この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?