見出し画像

新車オープンカー購入!?抱っこの安心感に勝るものなし

孫が生まれて52日目。

今日は買い物に行きまして、オープンカーのレンタカーを借りましたが、入ったお店でとっても素敵な新車のオープンカーを発見!

なんと20%オフ!これは買うしかないと、即決購入!

購入した車、なんと4点式シートベルトなんです。レーシングカーと同じ!すごいスポーティーですね。

今回は無謀だったかもしれませんが、家族のことを考えず『一人乗り』にしてしまいました。

おまけに、ナンバープレートを取得できない。しまった・・・。

でも、どうしても欲しいって思ったきっかけが、軽さにこだわっていること。

車は軽くて丈夫であるってことが、とても大事なことですから。

その軽さは、なっ、なんと!『4.2kg』なんですよ。

「えっ!?」と思うでしょう。

やっぱりこれは、レーシングカーなのか!?

では、その究極の新車のオープンカーを紹介しましょう。

車の名前は、『グレコ シティースター』

ジャジャーン!これでーす!

画像1

どうです?一人乗りのオープンカーです。サイコーでしょう?

ちなみに最初に借りたレンタカーはこれ。

画像2

これはこれで、とっても乗り心地が良さそうでしたけど、アリオ倉敷の中でたまたま入った、赤ちゃん本舗で先程のベビーカーを発見したのです。

画像3

荷物入れも広いです。指先の部分を引っ張ると、ベビーカーのハンドルが動きます。

画像4

画像5

ハンドルの向きを右から左へ動かすことで、赤ちゃんと親が対面から、同じ進行方向へ変わるんですね。

さらに、ハンドルの角度も指で指しているボタンを押すと変えられます。

画像6

画像7

こんな感じです。これは押す人の身長に合わせて高さが変えられるので便利ですよ。

とにかく軽い。ひなちゃんの体重よりも軽いです(笑)。20%オフでお値打ちだし、とっても良い買い物ができました。

ひなちゃんも新車が気に入ってくれたのか、しばらく穏やかに寝てくれてましたが、途中で泣き始めてすぐにママが抱っこ。

すると、すぐに泣き止みました。やっぱり、新車のベビーカーより、いつもなれたままの抱っこが、一番安心のシートなんですね。

ベビーカーで泣き出したとき、乗せたまま子どもをあやすより、可能であれば子どもを抱っこしてあやした方がいいと思います。

そんなことを思った出来事が以前あったので、ブログへ書いています。良かったらご覧くださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?