見出し画像

抱っこは重要な栄養!抱っこひも選びのポイント

孫が生まれて59日目。

先日、パパの実家のジジババが「ママの負担が少しでも軽くなるように」「たくさん抱っこしてあげてね」と抱っこひもを買ってくれました。

画像1

画像2

いろんな使い方ができる優れもの。

画像4

安全対策として、もしもの時のためのベビーウエストベルトがついていて安心。

実はこれ、ネットのランキングで上位だったので、購入を検討していたのですが、高価でなかなか手が出なかった商品でした。ありがたや~。

ジジが仕事から帰ると、ママが家で試していました。感想は「なんか、いつもより軽く感じる~」でした。

画像3

後ろから見るとこんな感じ。

画像5

ひなちゃんも安心してお寝んね。

画像6

ママの抱っこが一番だねえ。抱っこひも選びは、お店でいろんなタイプを試して、じっくり選んだほうがいいですね。

ママもパパの実家のババと一緒に時間かけて選んだおかげで、とても身体に合って負担が少ないようです。

そして抱っこは、愛着形成でとっても大切!

抱っこをいっぱいされた子どもは、強くたくましくなりますからね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?