見出し画像

孫と娘の寝顔に幸せ!ミルクを飲ませるジジ

孫の誕生から16日目。

今日のひなちゃんは、早朝の2時くらいから泣いて少し寝るの繰り返しで、ほぼ泣いていたと言ってもいいかな。

ジジの長男の子育てのときに似たようなことがしょっちゅうありましたが、泣き止まない長男へイライラしながら「なんで泣くんじゃ!」と言ったことも・・・。反省。

でも、ひなちゃんのパパとママはイライラすることなく、根気強く関わっていました。

若いころのジジと比べて、すごく落ち着いて対応していて尊敬しますよ。

昼間は、パパの家族が会いにやってきて、ひなちゃんも穏やかにすごせていました。

ママは早朝からあまり寝られていなかったから、夕方はひなちゃんの横でいっしょに寝んね。

画像3

ママの顔もひなちゃんの顔も、両方とも寝顔が可愛くてたまらんなあ。

親バカ&ジジバカです(笑)

子どもにイライラしたときは、子どもの寝顔を見ると気持ちが落ち着きますよ。詳しくは以下のブログをご覧くださいませ。

夜はジジからミルクをもらって、その後もすぐ寝んね。

画像1

うーん、昼間からずっとこんな感じだから、また夜中は元気いっぱいに泣くのかな?

画像2

でもまあ、元気が一番だからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?