見出し画像

自己分析やっていきまーす!

こんばんは、生野です!

くらもと君にNBAを目指している生野君と紹介されましたが、あながち間違ってないです。密かにNBAからのオファーを待ちながら日々練習頑張っています。もうイメージは完璧にできてるんですがなかなか来ないですね、オファー(笑)。

冗談はさておき、自分は本当にバスケが好きで大学では二つバスケのサークルに入っています。あと、つい先月部活にも入部して今は毎日のようにバスケをする日々を送っています。そんな自分が今回は自己分析ということでさっそくやっていきたいと思います。

どんな性格?

まず思うことは自分は父によく似て正義感が強いなと思います。正義感というのは、常に正しいであろうことをしようとするといった感じです。人助けであったり、約束を守るであったり当たり前のことですが自分はそこにかける力というか想いが強い気がします。実は小学校と中学校ではずっと学級委員長でした(笑)。

次に自分は自分をすごく持っているなと感じます。他の人がどうであれ、自分の基準に反する行動は取らないといった感じですかね。基準といってもゴミをポイ捨てしないとか人に迷惑をかけないといった最低限のルールみたいなものです。あと、何かする際も周りより自分の行動は自分で考えて決め、行動し全て責任を取りますね。そんな感じで、周りに迷惑かけない程度に好き勝手やっています(笑)。

それって長所?短所?

先ほど挙げた自分の性格は残念なことに長所にも短所にもなってしまいます(笑)。自分で物事の正しい正しくないの基準を決め、場合によっては全く譲らない時がありそこが自分の一番の短所だと思います。何か行動を起こす際は周りは気にしないのですが、普段は周りと自分を比べてしまうとこもあります。よくないことですが、たいてい周りと比べて自分はまだまだだなと思ってしまうことが多いですね。

最後に

こんなこと書いてますが、自分は面白いこと、くだらないことが大好きです(笑)。普段家ではYoutubeで本当にくだらない動画ばかり見ていつも笑ってます(笑)。自分はハメを外す時は外して、やる時はやるって感じですね。てことで次は、先日ハメを外し過ぎた田中君です。お楽しみに!