見出し画像

[学生必見]大宮で爆安で一人カラオケする方法

今日もモラトリアム満喫中。

どうも、五十嵐イカリです。

今日は人生で初めて一人カラオケやってきたのでそのことについて綴っていきます。

超激安!カラオケベスト10

カラオケベスト10は東京都・神奈川県・埼玉県のみに展開するカラオケ店です。

カラオケベスト10の特徴

は以下の通り

・会員制だが会員費0円

・フード・ドリンク持ち込みOK
(持ち込んだ飲食物のゴミは店側が片付けてくれる)

・デリバリーOK
(店名と部屋番号を伝える)

・途中入退室OK。買い出しも自由にできる。

・DAMかJOYSOUNDか選べる
(空いている時?)

・ポップコーンが無料で食べ放題
(ノーマルのポップコーンとキャラメルポップコーンが混ざった状態で置かれている。横に味付けのパウダーが何種類も置かれていて、いろんな味が楽しめる)

・ワンドリンクオーダー制なし。(払うのは室料のみ。)

・軽食(フライドポテトとか、たこ焼きとかの類)を販売していない。調理を必要としない、お菓子、カップ麺、酒類は販売している。

・電子レンジが使える

・全席禁煙(禁煙所あり)

・「お時間です・・・」コールなし
(自分で時間を管理する必要あり)

・自動延長システム(延長を申し出る必要なし)

・週末等の割高料金システムなし
(365日一定料金)

・フロントでメニューを選択したら、基本店員と話さない。勘定は個別自動精算機で行う。
(セルフ式が基本)

・各種充電器貸し出しあり

・世界最高峰の「エレクトロボイス製」のスピーカーを導入している。(少なくとも音がショボいということはなかったです。)

・年中無休、24時間営業

なかなか特徴的ですよね。

カラオケベスト10の料金

は以下の通りです。(ここでは私が行った大宮北銀店の料金を紹介します。店舗によって料金設定が違うみたいなので、詳しくはホームページを参照してください)

・室料※ワンドリンクオーダー制なし
6:00〜19:00   100円/20分

19:00〜6:00    100円/10分

・フリータイム(ご利用条件:二名様以上
※ 大宮店・高幡不動店・大宮北銀店のみ1名様から可
※ドリンクバー付き
※ワンドリンクオーダー制なし

夜フリー3時間 1600円(いつでも利用可)
◆PM19:00-翌5:00までの間の3時間

夜フリー8時間 1900円(金・土・祝祭前日は利用不可)
◆PM19:00-翌5:00までの間の3時間

学割3時間 500円(いつでも利用可)
◆AM6:00-21:00までの間の3時間(最終入店時間18:00まで)
※学生証を提示する必要あり

フリー6時間 900円(土・日・祝は利用不可)◆AM6:00-18:00までの間の6時間
※上記時間内でお好きな時間帯

・ドリンクバー(時間無制限)料金
ソフトドリンクバー 200円
アルコールドリンクバー 800円

こんな感じです。めっちゃ安いですよね。

私は学割3時間を選びました。

大宮店・高幡不動店・大宮北銀店に限られてしまいますが、この学割3時間を利用すれば、500円ポッキリで、ソフトドリンク飲み放題・ポップコーン食べ放題付きで3時間一人カラオケを楽しむことができます。

余談〈私が歌った曲〉

どうでもいいと思いますが、私が3時間で歌った曲を晒します(笑)。

例の眩暈SIRENの曲、カゲプロの曲、東方ボーカルの曲、花譜ちゃんのオリジナル曲、ナルトのOP曲、わずかながら知っているJPOPと趣味全開ですね。一人カラオケだから仕方ない。

眩暈SIRENや花譜ちゃんの曲は、京寺さんだからこそ、花譜ちゃんだからこそ、良いって言うのが歌ってみて改めて思い知らされましたね。やっぱ彼女たち専用に創られている感がある。

東方ボーカルは一人で歌っても楽しいんだけどやっぱりレスポンスが欲しい。石鹸屋とかレスポンスありきですもんね。大学で東方ファンの同士と出会ったら東方ボーカル一緒に歌ってみたいですね。

ナルトのOP・EDはかなり忘れてしまいましたが、それでも記憶に残っている二曲を歌いました。

カゲプロの楽曲が一番歌っていて楽しかったかな。カゲプロに触れている時だけは人生を謳歌していた中学生時代に戻れる。季節?そんなもん関係ない!

総じて、自分はやっぱり音痴でした(笑)。ラップ曲にも挑戦してみたけど全然舌が回らない。ずとまよも歌ってみたけどリズム取れない。まあ、歌の練習なんてしてこなかった(カラオケに行ったの10年ぶりくらいだし、うちの高校は合唱コンクールなかった)から、当然のことだけれども。

カラオケベスト10が大阪にないのが惜しい。もっと早く知りたかったな。もうあと約10日で大阪に引っ越しだから全くカラオケベスト10を利用せずに大宮での生活が終わってしまう。大宮在住の高校生は今のうちにカラオケベスト10で一人カラオケ存分に楽しんでおけ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?