ローン一つ返し終えました‼️✨

エステのローンがあったんですけど、
前にもお話しした通り、

【楽しむためならローンを組むのは当たり前】

と謎の価値観のもとローンを組みまくっていた私ですが、

お金の勉強をするうちに価値観が変わり、
身の丈にあった行動をしていこうと思いました!

そのためにコロナの給付金と冬のボーナスから、
エステのローンを全額返済しました❣️

エステどんな契約をしたかというと…
①フェイシャル25回分
②全身マッサージ5回分
③半年分の化粧品セット
④旅先にも便利な化粧品セットミニ
⑤美顔器

これでおおよそ40万‼️
36回払いでトータル46万程のローンでした🤣

年率15%くらい!😱

アコムでお金借りたこともあったけど
アコムで13.5%とかだったから、
割と高めだったのかもしれない😇
(アコムはリボだけども)

返し続けて1年ちょっとが経過してたけど残金31万くらいだった…
今まで利子に払ったようなもんだよね🙄

逆にこれが投資運用で年率15%だったらだいぶ嬉しい話な気がする…‼️

とりあえず1つ利子とはおさらばできたから、
次は他のローン返せるように頑張ります!🤣

🌟残りのローン🌟
①車のローン(48万円)
②前に始めた副業のローン(28万円)

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?