2 de Mayo 初オンライン飲み会

Buenos días!  ブエノス ディアス おはようございます。

2 de Mayo

ドス デ マジョ(←中南米の読み方:スペインではマヨ)

5月2日です。

いまさら、かもしれませんが。昨晩、初めてオンライン飲み会をしました。

skypeもzoomも、勉強会のような形で使ったことがあったので、違うサービスで。

「たくのむ」を使いました。が、なんだか安定しないので、途中でLINEのビデオ通話に変えました。

これ、意外と楽しいです。SNOWっぽいものや、バーチャル壁紙で遊べるのも楽しかったし。しばらく会ってないけれど、いつもの飲み会より雑音がない分、みんなの声がよく聞こえて良かった。(※30〜50歳台のミドルエイジーズ4人の会です)

声がお隣さんに聞こえてうるさくなってないかな、、、。それは、心配でした。

しかし、例年、GWにまぎれてスルーされていた私の誕生日を、みんなに強制的に祝わせて、とっても楽しい誕生日となりました!

スペイン語と関係ない話に終始してしまいました。。。

画像1

約1カ月ぶりのアルコールでしたが、二日酔いもなく、今朝もスワンさん推奨の「あさんぽ」に行ってきました。よし、続いた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?