見出し画像

何に特化したわけでもない人間



時代に遅れているだろうなと思いつつ初投稿。

他の人のnoteをよく見ていた訳でもないけど時々気になっていた。

金融、仕事、子育て、、、みんな何かひとつのカテゴリーに限定して深堀していくような価値のある投稿が多く見られる。


私はというと、そもそも小さい時から本が苦手。
小学生の夏休み前に担任の指示で本を数冊借りるも、1冊も読まずに返しているほどだった。
語彙力もなく、文章を読む力も作る力も無い。

今も既に打つのを辞めたくなっているがもう少し続けよう。


noteという存在を数年前に知った時から、私には向いていないやつだ、すぐに諦めていた。
ぶっきらぼうにでも言葉をつぶやくことが出来るツールの方が好きだった。

最近タイムラインで共有されていた1つのnoteに目を通した。

知識というより、その人の価値観が見える文章だった。
文を読むのが苦手だった私でも読みやすく、驚く程にすんなりと言葉が入ってきた。

noteでは知識を並べる必要がある、とどこかで思っていた私の固定概念が少し変わった。


私は田舎に生まれ育ち、今は500キロほど離れたやや都会で旦那と娘と暮らしている。

現在に至るまで色々な事があったが、何に特化した人間でもない。
人生のテーマのようなものも見えているわけではない。



noteで、頭から出る言葉を自分なりに整理しているうちに見えてくるのでは、、、と薄い希望を抱いたりしている。
本が嫌いな私なりに試行錯誤しながら、少しずつ投稿していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?