見出し画像

明日が来ない日が、あなたにも、私にもやってくる

Instagramでたまたま見つけた、あるお父さん。

そのお父さんのルーティンが私は好きです。

娘さんがお父さんのことを撮影してるんだけど、
お父さんが寝る前に家族に言う言葉がある。





明日起きてこないかもしれないけどな
もし起きてきたらまた楽しく過ごそうな





動画回してるからでもなく
毎晩この言葉を伝えてから寝室に向かってるそう。


この習慣をいつから始めたんだろう。
この言葉を伝えてから寝るお父さんは、毎日どんな気持ちで言ってるんだろう。

聞いてみたい気持ちになりました。


私も家族や大切な人、友人にこんな風で、こんな自分で少しでもありたいと思いました。


今日、
家族で夕ごはんを食べてるこの時間も

今日、
友達と歌を歌ったこの時間も

今日、
梅の花をいいにおいだね、と嗅ぎ合った彼との時間も

今日、
猫の背中をそーっと撫でて、うっとりした顔を見て幸せになった時間も


明日その時間が
来週その時間が
来月その時間が
来年その時間が


かならずくるとはかぎらない

今日 このじかんをこのしゅんかんを。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?