note_自己紹介_アートボード_1

スプラトゥーンと刺繍好きの、桜を研究していた人

みなさん、はじめまして。マスダです。
株式会社ゴーリストでデザイナーとして働いています。
肩書きはデザイナーですが、未経験からの社会人1年目なのでまだまだひよっこです。

はじめてのnote投稿なので、ゆるーい自己紹介でもしようかと思います。

自己紹介するための5つのキーワード
1、スプラトゥーン
2、刺繍
3、ウワミズザクラ
4、頑固で負けず嫌い
5、会話下手

1、スプラトゥーン
はじめに出てくるキーワードがスプラトゥーンってどうなんだよと自分でも思いますが、ここ数年もっとも時間を費やしている趣味の一つです。
会社ではスプラトゥーンの人といえば私、というくらいのイメージは付いているのではないでしょうか。
ちなみに、1月16日現在スプラトゥーン2のプレイ時間は1200時間くらいです。廃人とまではいかないですが、なかなかのプレイ時間ではないかと思っています。
好きな武器はノヴァブラスター。モズク農園で敵の侵入経路を下からパンパンしているのが好きです。
ノヴァブラスター好きとはぜひ語り合いたいですね。

2、刺繍
最近はゲームに時間を取られがちですが、手芸も趣味の一つです。
切り絵や裁縫、編み物などいろいろな手芸をしたことがありますが、一番好きなのは刺繍です。
チクチク一針ずつ刺していって、完成した時のあの達成感がなんとも言い難く気持ち良いのです。
時間が経つのも忘れて、チクチクしちゃいます。
ただ絵が描けないので、自分で図案を考えることができないのが少し残念ではあります。イラストとか描ける人ほんとに羨ましい。

3、ウワミズザクラ
たぶんウワミズザクラと聞いて、なにかを想像できる人って数%しかいないと思うんです。
(私はまだ出会ったことがありません…)
ウワミズザクラは、山に生えている桜の仲間です。桜と言いつつ花は白くて小さく、その辺によく生えているソメイヨシノとは似ても似つかないです。
まぁ地味な木なんですが、使い捨ての枝を形成するという点で他の樹種と違います。
大学では、その理由を生理生態学の観点で研究していました。
デザインとは畑違いの農学部の出身です。

4、頑固で負けず嫌い
ほんっとにこれなんです。
自分の考えは他人から否定されようとも、自分の心の中にずっと持っていたりします。(他人との衝突が苦手なので、言い返したりはしないのです)
また、負けず嫌いです。他人に対しての対抗意識よりもむしろ、自分の理想に対しての対抗意識が強いかもしれません。
デザイン部に配属されて7ヶ月ですが、こんなことも自分はできないのかっ!くそっ!と日々、自己嫌悪しています。

5、会話下手
人と喋るのが嫌いなんじゃないんです。
ただ、何気ない会話をたらたら続けるのが苦手なんです。会話の広げ方を知らないというのか。
中高生の頃はほんとに、自分から話題提供とかほぼしたことないですw
大学生になってからは、喋らないと生きていけないことに気が付いて、多少は喋れるようになりました。他人に質問して会話を続けるという術を身につけたんです。
しかしそれだけでは足りず、、一問一答で会話が終わるので、会話の弾ませ方を知りたいです。


こんな5つのキーワードで表せる私です。
頑固で会話が苦手って、ただのややこしい人やんと思ってしまいますね。

これからは仕事や趣味のことをゆるーく書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?