a-masuda

事業会社のデザイナー。WebのUIデザインやフロントエンドのこともちょこっとやったり。 🦑スプラトゥーン3が出たら、ゲーム復帰するイカ。
    • UIデザイン考察

      勝手にUIデザイン考察してみたシリーズ

    • Daily Cocoda!やってみた まとめ

      自分のDaily Cocoda!の成果物をまとめたマガジンです。

求人サイトの管理画面をオブジェクト指向UIデザインで設計する

こんにちは。UIデザイナーのマスダです。 OOUIデザイン(オブジェクト指向UIデザイン)で要件から画面遷移図を作成するということを最近行いました。 なんとなーく流れが…

1か月前

わたしのUIデザイン制作フロー〜情報設計からビジュアルデザインまで〜

こんにちは、UIデザイナーのマスダです。 この記事では、私のUIデザイン制作フローの紹介と、各段階での勉強に役立つ記事や本などを紹介しています。具体的なUIデザインの…

3か月前

行動デザイン、はじめの一歩〜自分の行動について分析してみる〜

こんにちは、UIデザイナーのマスダです。 私の所属するゴーリストのデザイン部では、毎週1時間デザトレ!を開催しています。デザトレとは、デザイントレーニングの略。毎…

3か月前

『Design Systems』で学ぶ、デザインシステムの基本

こんにちは。UIデザイナーのマスダです。 ずっと気になっていた『Design Systems』という本を読みました。 この記事は『Design Systems』の読書メモです。出典と記載された…

3か月前

求人キープリストのブランク状態を比較してみた

こんばんは。UIデザイナーのマスダです。 どの求人媒体でもだいたい求人のキープ機能があります。 でも、もちろん自分が求人をキープしないとキープリストに求人は表示さ…

4か月前

アルバイト系求人媒体の求人キープ機能を比較してみた

こんにちは、UIデザイナーのマスダです。 求人媒体って、求人のキープ機能があるのが標準的だけど…なにか違いあるのかな?そんなことをふと疑問に思ったので、アルバイト…

5か月前