note_自己紹介_アートボード_1_のコピー_20

1週間でLPをリリースした時の素敵なメンバーたち

こんにちは、マスダです。
今回は1週間でLPをリリースした時にすごく素敵なメンバーがたくさんいることを再認識したので、実際にあったエピソードをちょこっとご紹介したいと思います…!

1週間でリリースという正気の沙汰とも思えないスケジュールを乗り切れたのは本当に素敵なメンバーが集まったからだなと思いました。

では、どうぞ!!

進捗報告をこまめにしてくれるデザイナーさん

note_自己紹介-41

デ:デザイナー

 「まだ紙のラフですが構成はこんな感じです…!テキストはこちらです。」

 「ありがとうございます!これだけでもあると助かります!」

 「figma招待しました。ワイヤーこれでfixです…!」

 「ありがとうございます!」

 「画像まだですが、デザインのっけました…!」

 「あざます!!!」

 「画像データこちらです。過不足あればご指摘ください…!」

 「承知しました!」

こんな感じでデザインの進捗をこまめに共有してもらえました。何も言わずとも、共有してもらえるのはすごく助かります。とくに今回は時間のない中での制作だったので、すこしの進捗でも共有してもらえることでコーディングの方が捗りました。

旅行中なのに即対応してくれる優しいエンジニアさん

note_自己紹介-40

:エンジニア

(チャットにて…)

 「お休みのところすみません…かくかくしかじかの状況でして…休み明けに確認をよろしくお願いします。」

 「かくかくしかじか…いずれにせよ、話し合いが早急に必要だと思います。今からいいでしょうか?」

 「休暇中に申し訳ないです、よろしくお願いします。。」

(ビデオ会議)

 「急すぎてびっくりしましたよ。」

 「そうですよね、私も昨日聞いたところです…。それにしてもお休み中にすみません。……」

横浜旅行中だったにも関わらずに、急遽ミーティングを開催していただきました。それにしても、旅行にPC持っていくってなかなかタフですよね。お土産欲しいと言ったら、郵送してくださいました。とても優しい方です。

想定外のことに対応してくれる隣のエンジニアさん

note_自己紹介-39

エ①:エンジニア① エ②:隣にいるエンジニア②

(チャットにて)

  「ファイルをサーバーにアップしたんですが、URLアクセスしてもLP見れないんです…原因わかりますか?」

エ① 「なるほどですね…。ランチ後に確認します。」

  「すみません、伝え忘れていましたがプレスを15時に打つそうです…。間に合うでしょうか?(やべぇ!!)(ただいま14時10分)」

エ① 「そうなんですか…。それは聞いていないです…。ごめんなさい。」

  「そ、そうですよね、、共有漏れててすみません!!」

(直接会話)

  「すみません!LP見れないんですけど理由わかりますか!?助けてください…。」

エ② 「う〜ん、なんでだろうね。なんか設定が間違っているのかしら。あ、これじゃないかな〜。変更するね。」

  「うおぉー!見れました!ほんとありがとうございます!!!」

エ② 「いえいえ〜よかったね〜」

フロントもバックエンドもインフラ周りもなんでもわかる凄腕のエンジニアさんです。今はプロマネ的なこともしていらっしゃる。スーパーなんでもできる人ですね。たまにおやつもくれるお姉さん😊

今回は以上です!
下記の記事では大阪支社メンバーも紹介しているのでよければご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?