見出し画像

わが家の掟

博奕現金、もとい、博奕厳禁な家庭で育った嫁はんが今ではテレビ中継の「1000m通過63秒」の実況に「遅いんちゃう?」と宣うまでに育つ?には数々の過程を踏んできました😃

プロセス①
春の1番時候のいい時期に京都旅行に誘いだし、初日はオーソドックスに観光エスコートしておいて、2日目に淀行きの京阪電車に乗せる

プロセス②
勝った時は素直に申告し、漏れなくプレゼントする

プロセス③
結婚式当日も電話投票する姿を見せつける

プロセス④
土曜と日曜の午前中は、まあまあの時間を競馬予想に費やす

プロセス⑤
日曜午後はグリーンチャンネル視聴以外の選択肢はない

こんな感じで、擦り込んだ結果、現在、わが家には一定のルールができました💡

ルール①
妻は、夫が毎週競馬をすることを咎めず、日曜はアタック25終了後は📺がグリーンチャンネルに切り替わることを諦める

ルール②
夫は過度なベットをしない

ルール③
夫は1日20,000以上当たった時は妻に化粧品をプレゼントする

ルール③
夫は1日100,000以上当たった時は妻に服をプレゼントし、ちょっとご馳走する

ルール④
夫は1日200,000以上当たった時は妻と旅行に行く

ルール⑤
夫は妻が馬券を当てた時は素直に祝福する

今月、ルール③に該当する事象がありましたので、審議の結果、土曜日に妻の所望するシューズをプレゼントし、高松で1番旨く鰆を焼いてくれるお店(Dらいか)で夕食とりました😋

近いうちに、ルール④該当したろ😆

#競馬

#夫婦

#マイルール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?