見出し画像

アメリカ研修旅行出発前

22歳で初海外!しかも憧れのアメリカ!
一度も海外に行ったことがなく、小さい頃からハンナモンタナ、ハイスクールミュージカル、Gleeを見て育った私はアメリカに行けることが決まったときにいままで生きてきた中で1番テンションが上がった。  

しかも無料!

起業プログラムでいい成績を残したら大学が渡航費、宿泊費すべて負担してくれるのだ。(アメリカ研修旅行は残念ながら今回までらしい)大学愛が芽生えた。

ワクワク状態で準備を進め、とうとう出発当日。過保護な母親が空港まで着いてきて、みんなと合流し、無事羽田に向けて出発した。

羽田空港で出国手続きをすませ、「中にお店がたくさんありそうだね!」、「何があるかな!」ワクワク状態で中に入る。
お店はたくさんあった。でも期待してた庶民派店舗ではなかった。見渡す限りシャネルなどの高級店。買うとか論外、中に明らかに入れない。
すると誰かが「チケットあったらラウンジ使えるらしい」と素敵な情報をくれる。私たちの飛行機は日本航空。日本航空のラウンジを探しに広い空港内を歩き回った。そして見つけて中に入った。

入れなかった。

そう、ラウンジとはチケットを持っているだけじゃ入れないのだ。しかもなぜかラウンジへの希望を捨てない私たちはもう一ヶ所にもたくさん歩いて行く。

入れなかった。

ただの空港徘徊に終わり、無駄に体力を使った私たちは出発前に疲れて出発ロビーの椅子に座って待った。ロビーにはご飯を売ってる自販機もあり、おにぎりなどを購入してる人もいた。このおにぎりがアメリカ入国時に手続きを増やすとは誰も知らず。

そしてとうとう出発の時間。パネルの表示はサンフランシスコ。パスポートのチェックをされ、私たちはアメリカに飛び立った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?