見出し画像

結婚10周年は北海道のキャンプ場を7ヶ所めぐる旅になった。

2022年5月で結婚10周年を迎えました。「せっかくだからどこか遠出したいよね」と考えはじめたのが半年前。

1. ニュージーランドのはずが…

新婚旅行的なものが富士登山だったので、「よし、5月にはコロナも落ち着いているだろうから、ニュージーランドでトレッキングしよう!」と、鼻息を荒くしたのも束の間、その2ヶ月後に気づきました。

「あれ、5月のニュージーランドって、寒くて登山できないんじゃね…?」※注:初級者

心の中で膨らんだ夢がシュワシュワとしぼんでいく音が…(涙)

しかし…!
結婚10年目は、計らずしも、旦那さんの職場はフルリモートとなり、私は退職してフリーランスになることが決まっていたので、「これまでできなかったことをやりたい…!」という欲望MAX。

あれやこれやと考えた結果、流行りに乗って始めていたキャンプと掛け合わせて、

『北海道のキャンプ場を巡ってワーケーションする』

に決定!

2. 宿泊先は7+3ヶ所!

今回の旅では、日高地方、空知地方を反時計回りに巡ります。仕事や法事も兼ねる関係で、期間中にコワーキングスペースや親戚宅にも泊まりながら、キャンプ場は7箇所を巡ることになりました。ルートはこちら!

仕事をしながらでもあるので、1回の移動はだいたい2時間前後。

3. 自分的 前代未聞のスケジュール

東京から行って帰って24日間。なかなかの長旅です。フルリモート&フリーランスのなせる技ですね✨  詳しい工程はこちら!

DAY1 夜:大洗フェリーターミナルから「さんふらわあ ふらの」

DAY2 オートリゾート苫小牧アルテン泊(苫小牧市)

DAY3〜4  日高沙流川オートキャンプ場泊(日高市)

DAY5  かなやま湖オートキャンプ場泊(南富良野)

DAY6-1  東川町のHAC(Higashikawa Activity Center)でコワーキングしてからの、

DAY6-2 まあぶオートキャンプ場泊(深川市)

DAY7〜8  赤平エルム高原オートキャンプ場泊(赤平市)

DAY9  いわみざわ公園キャンプ場泊(岩見沢市)

DAY10〜12  岩見沢市内コワーキングスペース 「大正ボックス」泊

DAY13 岩見沢市内一棟貸しゲストハウス「マルマド舎」泊

DAY14〜15 岩見沢市内コワーキングスペース 「大正ボックス」泊

DAY16
  美笛キャンプ場泊(千歳市支笏湖畔)

DAY17〜22  親戚宅

DAY23  苫小牧西港フェリーターミナルより「さんふらわあ ふらの」出航

DAY24  大洗フェリーターミナル着 家路へ

いやー、盛りだくさん。ただ今絶賛準備中です…!
準備からワーケーション実施までのもろもろを、記録としてnoteに書いて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?