見出し画像

フラスコをつくってくれてありがとう。

こんばんは、イカちゃんです。
今日はフラスコを今後定期的に使っていきたいという方と打合せというか相談をしました。
昨年に初めて使ってもらって、そのときに井戸端会議的なことをやったのですが、これが参加者の方から好評だったということで「次はいつやりますか?」という問合せがきているそうです。
今後やりたいことのお話を伺っているととても良いコンセプトの事業(活動)をやっていこうとしていると感じて応援したくなりました。

その中で、自分がまだ影響力とか名が知られてない状況にあるのだけれど、フラスコという場所を使ったことで知らない人たちにも情報が届いたと言ってて「フラスコを作ってくれてありがとう」と言われました。
そんなこと言われるなんて想像もしていなかったので、びっくりしたのと同時に人の役に立てたのかなと少しホッとした気持ちになりました。

自分でも衝動的に改装し始めた車庫を何に使うか本当に最後の最後まで悩んでいました。
フラスコなんて名前をつけたり、ロゴを作ったりしてみたけど、本当に使ってくれる人がいるかなぁと不安な気持ちもたっぷり抱えてのスタートだったのです。
でも、すでにリピートして使ってくださる方々から、フラスコの雰囲気がとても良いということを言っていただいてすごく嬉しかったです。
僕の好きなように、個人の好みで作り上げた空間なので好き嫌いはもちろん別れると思います。
万人受けを狙うならもっと違う作り方をしたと思いますし、今のように使ってもらえていたのかもわかりません。

そんなこともあり、人の役に少しでも立てているんだと実感できたところです。
これからまた少し改装しなきゃいけないところもありますが、少しずつフラスコも自分も成長していきます。
2024年も始まったばかりですが、あっという間に時間は過ぎていきます。
だからやることを決めるときは、それをやることが正しいか正しくないかという判断ではなく、それを本当にやりたいのか否かというところで決めて、今年は動いていきたいと思います。
それから自分のどんなところも受け入れるという習慣をつけたいです。
そしてありたい自分の未来に向けて小さくても一歩ずつ進んでいこうと思います。
今日が一番若い日ですからね。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?