見出し画像

こんにちは!現役通信大学生。結夏です。

こんにちは。初めまして。現役通信大学生の結夏です。
私はその名の通り、通信制の大学に在学する現役生の大学生です。

2024年の春に大学生になった一年生です!19歳!
若いねーって言われるけど、自分では20代が近いことに関して、若干の焦りあり?笑

現在は経済や経営を専攻で学んでいます!
また、通信制大学のメリットを活かして、資格の勉強やリゾートバイト、インターン、ボランティアに積極的に参加する大学生です!(うぇい!)

趣味や好きなことは、自己啓発系の本やYouTubeを見たりすることとか、ぼーっとすることとかもろもろ!

将来は経済的・時間的に比較的自由な生活を送ることが夢(?)
あとは、素敵な人や大好きな人達と、自分の強みを活かしたり、成長を感じながら仕事をしたり、何気ない日常を楽しく送ることが夢とまだまだぼんやり…

現在は、経済や経営の勉強、心理学の勉強、地方創生、海外留学…と本当に色んなことに興味があって、優先順位をつけて取り組みことが課題。

Noteでは、大学生 兼 通信制の大学生ならではの思考や葛藤、挑戦、学んだことについて文章にしていこうかなと思っています!

私は、世の中の学生や保護者にとって、もう少しだけ、「通信制」という選択肢が身近かにあってもいいんじゃないかなーって思っています。

私が発信することによって、より通信制のメリットやデメリットが身近に感じてもらえたらいいな。

次回:私が通信制大学に進学した理由。(10月8日公開)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?