見出し画像

#33 Torontoのセカンドハンドショップ


今回は“セカンドハンドショップ”について綴っていきたいと思います。


日本にも古着屋や、ハードオフ、トレジャーファクトリーなどのセカンドハンドショップがあるように、もちろんトロントにも沢山のセカンドハンドショップがあります!


私はドケチ人間なので、トロントに来て物価の高さにお先真っ暗になりかけたのですが(ワーホリじゃないので貯金を切り崩す生活)、Dollaramaなどの安いお店には本当にお世話になりました…!!(詳しくは-トロントの街について #9-をご参照ください)


Dollaramaの他に私はセカンドハンドショップにも大変救われました…!!
トロントにあるセカンドハンドショップの中で私が行ったお店をカテゴリーごとに勝手にまとめてみました!
(節約したい方、古着屋が好きな方に役に立ったり、楽しんでいただけるといいなぁ…)

▷All(日用品・本・家具・服)

足繁く通っていた“Value Villege”というセカンドハンドショップです!(日本でいうハードオフ的な存在)

このお店には洋服はもちろん、本、日用品、家具など色々あります!
ドライヤーなどの小型家電も置いてあるので(店舗によります)、日本から持ってくるのを忘れたけど高いものは買いたく無い…という人には本当におすすめです!

トロント市内に多数店舗があるので、お住まいの地域の近くにあるかもしれません。
地図でぜひチェックしてみてくださいね!

ちなみに1番大きいValue Villegeはコチラです!色々と置いてあるので、トロントに来たばかりの方、シェアハウスに引っ越してきていちから日用品を揃えたい方などは是非とも足を運んでみてください!

Value Villege
1319 Bloor St W, Toronto, ON M6H 1P3

▷服(古着屋さん)

古着屋を巡りたい!洋服を安く手に入れたい!高くても良いから個性的な服が欲しい!という方、“ケンジントンマーケット”と“ブローデール・ビレッジエリア(Bloordale Village)”がおすすめです!

ケンジントンマーケットチャイナタウン近くにあるエリアなのですが、そこには古着屋さんが沢山あります!
(日本でいう高円寺&下北沢&アメ村的な雰囲気)
話は脱線しますが、雑貨やお洒落なカフェなども立ち並んでいるので、1日中楽しめるエリアとなっております…!

ブローデール・ビレッジエリア Bloordale Village(Lansdowne駅とDufferin駅の間の通り)も同様、古着屋さんが立ち並んでいます!
あまり観光客の方には知られていない?ようで、トロントに住んでいる人に知られているエリアとなっているようです。(違っていたらすみません!)
こちらもちょこちょこ雑貨などのお店もあるので、散歩がてらウィンドウショッピングするのにもおすすめ!

あとご紹介した2つのエリアからは外れるのですが、個人的にこちらの古着屋も好きでした…!
こちらは私の語学学校の先生がおすすめしてくれたのですが、ガレージのような場所がお店になっていて、ズボンやTシャツやジャケットなど、あらゆる古着が山盛りに積んである、見ているだけでワクワクするようなお店でした…!

EXPO VINTAGE OUTLET
1978 Dundas St W, Toronto, ON M6R 1W6

▷雑貨・服

またダウンタウン中心地から離れた場所にもセカンドハンドショップがありました!
私はDunforth Ave.が好きだったので、その沿道にあるお店にも行っていました!

あなたの最寄駅近くにもあるかもしれません!散歩がてらぜひ探してみてください!

いかがでしたでしょうか?
節約目的でもいいですが、CNタワーのグラスや、TTCスタッフTシャツなど、トロントにしか無い物も運良く巡り合えるので、お土産にもいかがでしょうか?

私は古着などは気にならないので、自分へのお土産で、Value VillegeなどでTシャツなどを買いました!
Tim hortonsのスタッフTシャツなどもあったので是非とも掘り出し物を見つけてみて下さいね!






ここまでお読み頂きありがとうございます!
次回もまたトロントの街について綴っていきます。




NEXT:#34 Torontoのウィンターアクティビティ





2022.10.6 At home in Philippines

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?