見出し画像

#29 Torontoの島


今回は“Toront Island”について綴っていきたいと思います。


前回の-トロントの街について#28-では、“ダウンタウン近郊自然スポット”をご紹介していきました!実はもう1つおすすめスポットがあります。
トロントはだだっ広いオンタリオ湖に面している都市ですが、ハーバーフロントからフェリーで30分以内で行けてしまう島があります!
それが“Toront Island”です。

Toront Islandは平日、祝日関係なく、地元民や観光客、留学生も誰もが行くであろう、象徴的な島です。
見たことのあるかもしれないトロントの景色もおそらくToront Islandから撮影したものではないでしょうか?

Toronto Islandから見たダウンタウン

Toront IslandからはCNtower、Rogers Centreなどトロントの名所が一望できます!
Toront Islandには何があるかというと

  • ビーチ

  • 公園

  • レストラン&カフェ

  • 遊園地

と盛り沢山で、1日中居れてしまうスポットになります!
子供から大人まで楽しめる憩いの場です。

Toront IslandのMap

さて、Toront Islandはハーバーフロントからフェリーに乗って行くのですが、フェリーはおよそ30分おきにハーバーフロント&Toront Islandから出港しています。
チケットは往復チケットで、大人1人$8.70です。マンスリーパスもあり大人1人$110.60でした!
現地チケット窓口(キャッシュ&クレジット決済可)やインターネットからでも購入出来ます!


フェリーのタイムスケジュール、チケットプライスの詳細は下記ページをご参照ください▼
City of Toronto


フェリーは西側、真ん中、東側3つ進路に分かれており、それぞれ到着先も変わります。
西側がWard's Island、真ん中がCentre Island、東側がHanlan's Rointとなります。
なので乗り場は1つですが、乗り口が3つに分かれています。

フェリー乗り場

私は何も調べずに行ったので、最初Centre Islandへ降り立ちたかったのですが、西側のWard's Island行きのフェリーに気付いたら乗っていました。後から写真を見返すとガッツリ電光掲示板に“Ward's Island Only”と親切に書いてありますね。

Ward's Island行きのGATE

フェリーからの眺めですが最高です…!
トロントが一望出来るのと、何だか旅行に来ているかのような気分で癒される…
(私は昼間にしか行かなかったのですが、夕方や夜に行くのもまた違う景色が見れて素敵だと思います)
Toront Islandが近づくのをみるとテンションが上がりました!

フェリー内の様子
フェリーから見えるダウンタウン

Toronto Island内の移動はそれぞれです。
歩いて見て回る事も可能ですが、家族連れや友人達とであれば、レンタサイクルやトゥクトゥクのような屋根付きの乗り物もあります!(もちろん自分達で漕ぐ必要があります)
私が行った時は休日だったので、レンタサイクルの小屋には列が出来ていました。

レンタサイクルの建物とトゥクトゥクのような乗り物

Toronto Island内も沢山の自然に溢れてます!
ビーチは全て回りきれなかったのですがいくつかあります!実は中にはネイキッドビーチもあるそうな…(スッポンポンになりたい方はぜひ!)
そして公園内では地元民が定番のBBQやピクニックなどをしてくつろいでいました!羨ましい…
中には人が少ない開けた場所もあるので、人混みが苦手な方も楽しめると思います!

Ward's Island Beachの様子
公園内の様子

Ward's IslandとCentre Island結ぶ遊歩道があるのですが、こちらもまた木製の道が続いていて、オンタリオ湖も一望できるので散歩好きの方はぜひ!

Ward's IslandとCentre Island結ぶ遊歩道

Centre Islandにはオンタリオ湖が一望できる展望場(堤防?)があります!
オンタリオ湖にはみ出ているので、まるで湖の上に浮いているみたいでタイタニックごっこが出来ます。
地面には大きなペイントがしてあり、Torontoという文字もあるので記念写真を撮るのにおすすめのスポットとなっています!

展望場?の様子
地面にある大きなペイント

そしてグルメも忘れてはいけません!
数店舗Toronto Islandにはレストランやお店があるのですが(特にCentre Island)、私が行ったときはギリシャ料理のPITAを食べました!
めちゃくちゃ美味しかったです。
他にもピザなど色々とあると思うので、行った際にはチェックしてみてください!

そしてなんとあのビーバーテールズ(別の記事でご紹介します!)もあるので甘いものが食べたくなった時にぜひ食してください!

Centre Islandで食べたPITA

そしてそして遊園地!
こちらは本当にローカルな雰囲気のある遊園地で、観覧車など、本当に小さくってかわいい…!
乗り物には乗らずに、ただ見て回っただけなのでチケット代は分からず…すみません…
ファミリーが多く、小さい乗り物が多いので、絶叫系が苦手な人も安心して乗れると思います!

小さくてかわいい観覧車
コンパクトサイズのウォータースライダー

Toronto Islandは、地元民に愛されている素敵な場所でした!
ダウンタウンに飽きてしまった方、ちょっと羽目外したい、ちょっと旅行気分味わいたい方にはおすすめです!


学校や仕事終わりの夕方から行くのもまた楽しいかもしれません!
私は昼間までしかいなかったのですが、1日中居れてしまうと思うので、ぜひ行った際には夕焼けや夜景も見て楽しんでみてくださいー!





ここまでお読み頂きありがとうございます!
次回もまたトロントの街について綴っていきます。




NEXT:#30 Torontoの巨大地下街





2022.10.1 At home in Japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?