見出し画像

今更ながら自己紹介(ぽちってどんな人?)

最近noteで文章を書くのが面白いと思い始めたぽちと申します。
noteというものは始めに自己紹介文などを書くのが普通みたいですね。
(noteのチュートリアルのようなものに書いてありました)

すっ飛ばしてnoteを書いてしまっていたので簡単に自己紹介をば…

ぽちってどんな人?

年齢    :アラサー
趣味    :ゲーム・ドライブ
出身地   :北の大地 北海道
部活動経験 :ラグビー、放送、合唱
好きな食べ物:肉と米と牛乳
好きな歌手 :perfume
好きな曲  :美しい夏の朝に(合唱曲)
好きな作家 :上橋菜穂子
好きな小説 :精霊の守り人シリーズ
好きな漫画 :アイシールド21
好きなアニメ:電脳コイル
好きな季節 :秋
好きな色  :赤
好きな動物 :猫

生まれも育ちも北の大地 北海道
ゲームとドライブが好きなアラサーです。
偏食なこともあり身体の9割は肉、米、牛乳で構成されてます。

北海道の中でも右上の流氷が来るあたりに住んでます。
なので、ドライブでも北海道の上の方や右側に行くことが多いです。
後半ドライブのところにも写真載っけときますね。

近くで撮った流氷

他の自己紹介はよくある質問集みたいなのから適当に引っ張ってきました。深堀できなくもないですが…長くなるのでしないでおきます。

部活動

部活動だけはよくわからん経歴になってるので簡単に紹介。

中学でラグビー部へ入り、プロップというポジションで人とぶつかってました。
アイシールド21で言うと栗田みたいな感じです。ラグビーとアメフトは全く別物ですが、イメージを伝える例えとしては適切…多分。
正面から激突し鼻を骨折、スパイクで踏み抜かれ足の甲を骨折、他にも数えきれない怪我を繰り返したため中学でラグビーはやめました。

高校入学を機にラグビー部を離れ放送部へ。朗読を中心にボイスドラマの作成もしていました。
この時は死ぬほど活舌がよかったですが、練習していない今は…

その後合唱部に誘われ大学までテノール(男声の高音)とバス(男声の低音)を行ったり来たりしながら合唱をつづけていました。
ステージに立って歌うのは最高に気持ちがいいです。

今は特に運動も文化活動もせず、スプラトゥーンを中心にいろんなゲームを楽しむ人になってます。

noteを始めたきっかけ

元々このような文章は書いていなかったのですが…
好きなゲームであるスプラトゥーンに関して文章にまとめたいことがありnoteを始めました。

今後はスプラトゥーンを中心に好きなゲームや私生活について
色々書いてみたいと思ってます。



スプラトゥーン


初代スプラトゥーンから今に至るまでスプラトゥーンをやり続けています。

初代スプラトゥーンの頃はまだ大学生であり、寝食以外の9割をスプラにつぎ込んでいました。
スプラトゥーン2.3では少し落ち着き、ほどほどに楽しんでいます。

初代スプラトゥーンの頃からダイナモローラーという重量級ブキを好んでおり、ダイナモローラーが好きすぎて人間寸法で作成を依頼するほどです…

作ってもらった時の写真

周囲の友人には目の前の敵に突撃する脳筋野郎として認知されています。
その通りなので訂正は不要です。


ダイナモ復権委員会

ロゴ作成はジャスさん(@matsurika_ika)

スプラトゥーンの公式イベントであるスプラトゥーン甲子園に、「ダイナモ復権委員会」というチーム名でダイナモローラー使いを4人揃えて出場しています。

この「ダイナモ復権委員会」が幸運なことに注目していただけたため、最初の記事を書くことにしました。

こちらのnoteを読んでもらえればダイナモ復権委員会について大体わかると思います。

非公式大会運営

ロゴ作成はジャスさん(@matsurika_ika)

スプラトゥーンをプレイするに飽き足らず、友人と一緒に非公式のコミュニティ大会を主催しています。
「ぽち」が代表だから「犬小屋」というなんとも安直なチーム名ではありますが、細々と活動中です。

「犬小屋」についても簡単にnoteを作成しているので良ければご覧ください。

今後は自分たちの運営に関する考え方とかも記事にしていけたらいいな…と思ってます。



ドライブ

北の大地をのんびりと走るのが好きです。
ドライブが好きなだけで車にこだわりはありません。
どんな長距離だろうと軽自動車でちんたら走ってます。

日本最北の宗谷岬
宗谷丘陵の白い道
滝上の芝桜公園
オロロンラインの風力発電
対岸見えないくらいデカいサロマ湖

趣味の割合がゲーム9割・ドライブ1割なので、ドライブに関しては気が向いたらなにか書くかもしれない…程度です。



おわりに

すっっっっっごいざっくりとした自己紹介でしたがいかがでしょうか。
ざっくりしすぎて拍子抜けの人もいると思いますが、特別語るようなこともないのです…

気になることがある方はTwitter(@ika_pochi)か記事のコメントで気軽に聞いてください。大体のことは答えられると思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?