見出し画像

まど夏さんの企画に乗ってーイカ劇場開幕☆

こんにちは。窓の外、雨の音を聞きながら「イカちゃんねる!」

いつも見ていただきありがとうございます。今日、あたためていたもう1つのコーナーをスタートさせます、イカです。

💎新コーナー「イカ劇場」


 宝地図もそうですが、夢実現の極意は、「叶ったときのビジョンが鮮明にイメージできること、そしてその時の感情をありありと味わうことができること」だそうです。私は、宝地図マスターの先輩が出版された「未来先取り日記」という本からヒントを得て、ここnoteに、“夢が叶っちゃった”日記を書きたいと思っていました。それが、今日公開する「イカ劇場」です。(未来先取り日記についてはこちらからどうぞ🎵)

そして、イカ劇場の初記事にあたり、フォロワーの沙々良まど夏さんのこちらの企画に参加させていただきます🌈

それでは、イカの妄想旅行へ出発進行~👣

💎何十年ぶり…?!のタヒチ

画像1

ワクワクがとまりませんっ🎵 何年、この日を夢見ていたことでしょう。青い空、透き通った海。ここは、あの日新婚旅行でやってきたタヒチの首都パペーテ。そのときから「絶対また来る❗️❗️」と決めて早〇年…。子どもたちもどこへでも連れていかれる年になり、自分のやりたいことで収入をつくり、振り返ればあっというまだったな。青いボディにティアレの花が描かれた飛行機も懐かしい💛 あのときは、お互い仕事もあって6日間のプランでしか行かれなかったけど、今回は8日間しっかり遊びますよ😊

💎今回はモーレア島へ

前回は、ザ・新婚旅行でボラボラ島に行ったけど、今回はドルフィン・ウォッチングもしたいのでモーレア島をチョイス。当然ホテルも違うけれど、やっぱり水上バンガローは変わらず素敵。ガラステーブルの下にはカラフルな魚が泳いで、デッキから海に飛び込めば直接触れ合える🎵

画像2


そして、お楽しみのドルフィンウォッチング🐬 モーレア島にはイルカと触れ合えるドルフィンセンターがあって、そちらもよかったけれど、やっぱり雄大な海を泳ぐ本物(野生)のイルカの群れには感動~✨
1日空けて今度はモツピクニックツアー。綺麗な海をシュノーケリングして、お昼にはモツ(無人島)でみんなでBBQ🍖 子どもたちが大きくなってくれたこそ、今回は家族みんなで楽しめる。嬉しいなあ💖 成長と家族の軌跡が感じられる幸せな旅。

画像3

遊び倒して疲れたあとは、ホテルのスパ(マッサージ)で癒しタイム🌻 どこまでも青い海と空を視界に入れながら、ティアレの花や現地のオイルなどをたっぷり使ったポリネシアン・スパを堪能。これは今回初めての体験だけど、とても気持ちよくてやみつきになりそう🥰
夜は、ここ南半球なので、日本では見られない南十字星が輝いています✨✨ 日本に比べて明かりがとても少ないので、文字通り「満点の星空」。そんな空の輝きを楽しみつつ、キングサイズベッドで快適な眠りに…💤

💎帰国前にも…❗️ お楽しみルロット🍝

さて。ファアア国際空港があるパペーテに戻ってきました。楽しい旅もあっという間。でもまだまだ終わったわけではありません👆 マルシェでおみやげを買いこみ、夕方になるのを待ちます。すぐそばのパペーテ港付近には、そろそろルロットが集まってくる時間。ルロットとは、日本でいうキッチンカー。ステーキ、中華、クレープやデザートまで安価に楽しめる屋台街なんですよ🍴 

画像4

なんでもビッグサイズですが、家族5人なので、お肉も中華もシェアすればかなりたくさんの種類が楽しめました🎵

画像5

 ここは、やっぱり2人だけだった新婚旅行のときとは大きく違いますね!子どもたちよ、ありがとう💛💚


ふっ…!? 気づけば、間もなく成田国際空港に着陸するようです…。あ~よく寝た!!
念願の2回目タヒチ。今回は成長した子どもたちとも一緒に、前回とは違った、いっそう楽しい旅になりました🎵✨ さ~て、今度はどこに行こうかな?

**********************************************************************************

イカ劇場、いかがでしたか? 私はある程度リアルにこだわる派なので、タヒチの情報などあらためてネット検索しながら書きましたが、地名が懐かしかったり、変わらない写真にあらためて美しさを感じたり、「ああ、やっぱりいいな。書いてて楽しいな✨」という思いでした。

ありありとイメージして、感じれば叶うといわれている“夢”。

ぜひ、皆さんも妄想旅行(旅行でなくても、「夢叶っちゃった!」)を楽しんでみてくださいね❗️❗️

最後に、イカ劇場の立ち上げにちょうどいいタイミングで、素敵な企画を考案して下さった沙々良まど夏さんに心より感謝申し上げます💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?