見出し画像

🦑イカ紹介🦑

こんにちは!いつでも元気に「イカちゃんねる!」🌞

はじめましての方も、いつもありがとうございますの方も、「イカちゃんねる」へようこそ。あらためまして、ちゃんねる主、イカちゃん先生こと、「イカ」の自己紹介です。

🦑ちゃんねる概要🦑

 👆宝地図解説、楽しい宝地図作りのヒント、体験記
 👆“イカ・マインド” 日々の出来事やこれまでの経験から思うこと 
 👆心穏やかに、楽しく生きるためのメッセージ 
 👆子育て・教育系記事                     など😉

🍀スペック🍀

 名前 イカちゃん先生(由来:筆箱につけていたイカのキーホルダー。
                    詳しくは下記記事で)

  🐬基本情報  天秤座 O型(Bとよく言われます) 
  🐬趣味    旅行、バドミントン、パズル雑誌   
  🐬特技    タイピング、時間読み
         スキなことのデザインとダンドリ
  🐬資格    漢字検定2級、教員免許(小・中・高)
         パソコン系資格…多数
  🐬家族    旦那、子ども3人+義家族
 【好きシリーズ】
  🌈色      青系(特に水色)、オレンジ
  🍧季節      夏 
  🥢食べ物    麺類、中華料理、スイーツ 
  🌞場所      海(湖など水気の強いところ)、空港
          空が広く見える場所、仏像があるお寺
  🎮ゲーム    駅メモ!、ポップンミュージック、逆転裁判 
          レイトン教授 
  📚マンガアニメ ルパン三世、名探偵コナン、ARIA
          美少女戦士セーラームーン 
  🌸花      桜、ひまわり 
  🎵音楽     ポルノグラフィティ 
  

💌イカ遍歴💌

【出生】37週2日(早産一歩手前)で誕生。(後に息子が同週数で出生❕❕)

【小学生】
  気づいたときには“おでぶちゃん”。当然男子にはよくからかわれたが、
 自分で肯定してしまうことで正面から傷つかないようにしていた。友達に
 運について語ったり、「なんとかなる」と思うとそうなったり、自分の中
 に信じる神さま?がいたりと、今思えばなかなかの変わり者⚡。高学年時
 はクラスの女子カースト最下層。5年生で母に勧められたワープロ教室で
 他のメンバーを凌駕し、現在まで自分の自信の「核」となっている。

【中学生】
  演劇部所属。仲がいいといえるクラスで友だちとは普通に付き合い、男
 子とも普通に話していた…が、グループを作りながらも、表では仲が良く
 裏では悪口の言い合い…な典型的女子関係がイヤで、本当に仲のいい友達
 以外にはあまり心を開かなかった。

【高校生】🦑イカのキーホルダー誕生🎉
  希望校に入ったが、体型がコンプレックスにあり自己肯定感は限りなく
 ゼロ。男は私を貶める存在。好きだったのは英語の先生。🏸バドミントン
 部に入ったが、1人だけ段違いにレベルが低すぎて同期となじめず途中退
 部。ただ、優しさとほどほどの厳しさで接してくれた顧問の先生のおかげ
 でバドミントン自体は今も大好きなスポーツに。
 🌟パソコンが得意なことが唯一の「自己肯定」になっていた。

【大学生】
  勉強とサークルを人並みに楽しみつつ、同じサークルなどで関わる男子
 が、対等に接してくれることに素でびっくり❕
(それぐらいセルフイメー
 ジ低かった)誰も好きになれず、大学を卒業するまでは好きな人はできな
 くていい、と思っていたが4年にしてお付き合いを経験。たった3カ月な
 がらも「幸せを知ってしまい」、そこから考えが変わる。

【独身時代】
  やりたかった小学校教員(講師)になり、仕事は楽しいも、大学時代の
 彼を忘れられず私生活は真っ暗な3年。そんな中救いを求めて出会ったの
 が宝地図
。宝地図に貼った吉方位旅行の数か月後、旦那となる人が赴任。
 それから付き合うまでは紆余曲折があったが、夢に見ていた幸せな交際を
 経て1年で結婚。

【現在まで】
  3人の子どもに恵まれ、2016年から義理家族と同居開始。不自由を感じ
 ること、気遣いに疲れることなどはもちろんあるが、旦那がいつも話を聞
 いて、理解してくれるおかげで大方心穏やかに過ごせている。
 2020年4月、長女入学に合わせ、数年ぶりに仕事復帰。初体験となる通信
 制高校へ。
 同年9月に宝地図マスター取得とnote開始。
 2021年より、宝地図アンバサダーとして本格始動⚡

👌所属サークル👌

フォロワーさんであるヒナタTさんが1月から始められたサークルです。2021/02/02入会❗️ ❗️
リアルでも人の多さは苦手としているので、こちらでゆる~くnote修行中です。

とてもインパクトのある名前のこのサークル⚡ 文字通り、「一人が好き」だけど「いろんなことをやってみたい」という人にとてもおススメです。
設立者のぽんレオさんは、『1画面1分読書』というフレーズで、ためになる内容をぎゅっと短く、わかりやすく公開しているのでこちらも必見です。

💖メッセージ💖

 最後までお読みいただきありがとうございました💚 
 あまりガツガツできないタイプなのでまだフォロワーさんも少なく、記事の更新も不定期ですが、フォロー、スキ、コメントなどいただけるととてもうれしく、ちゃんねる発信の励みになっています🌼

 また、メインジャンルにしていきたい「宝地図」に興味を持たれましたら、ぜひご一報ください💚💛


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?