見出し画像

イカと宝地図の始まり

こんばんは!夜も元気に「イカちゃんねる!」

いつも見ていただきありがとうございます。仕事が閑散期に入った今、「自己研修」という名前で何ができるか考え中のイカです。
今日は「宝地図との出会い」の話です。
(実は、大好きな「宝地図」ですが、出会いの記憶は明確ではありません。それでも興味をお持ちの方は読んでいただけると幸いです。)

1.心の拠り所を求めて

話は大学時代に遡ります。当時、今よりずっと自己肯定感が低くて、彼氏どころか好きな人すらできなかった自分。ところが4年生になってミラクルが起きてお付き合いにいたりました。付き合いは3カ月だけでしたが、幸せを経験してしまった分喪失感はとても大きく、復縁を願ったり、早く次の幸せが欲しいと思ったり…とにかく苦しい心の拠り所になるものを探していました。
そして、行き着いた先は「占い」。その中で、鑑定の精度が高く、なおかついつも前向きなエッセイを発信してくれる手相占い師さんを見つけました。そして、その方の記事が載った雑誌、「ゆほびか」に出会い、おそらくそこの特集か何かで目にしたのが、宝地図との始まりだったのです。

2.はじめての宝地図

まだ一番の支えは件の手相家さん。その方は、開運に「吉方位旅行」というものも勧めていました。元々旅行は大好きな私。ちょうど大学の追いコンで送り出される年だったので、行き先が吉方位になったらと思い、場所を決めて、それらを貼った初めての宝地図を作りました。
その年の幹事は、ちょうど同郷出身で親しくしていた後輩。「○○に行きたい」と話したところ、トントンと行き先も日付もそこに決まり、宝地図に貼った吉方位旅行が早速実現しました

3.未来の旦那がやってきた!

吉方位旅行はとても楽しく終わりました。そして、それからわずか2カ月後。新年度を迎えた職場に、後に旦那となる人が異動してきました。当初は、話しやすくて何か気になるものの、「好き」という感情までには至らず。
結果、「彼氏欲しい(幸せになりたい)」という夢が叶うのは、それから数年後のことになるのですが、それは次の宝地図でのお話です。

4.今回の話のまとめ

失恋💔➡心の癒しを求める➡手相占い✋との出会い➡「ゆほびか」で宝地図を知る➡宝地図効果で吉方位旅行が実現➡未来の旦那がやってくる❗️❗️

お読みいただきありがとうございました😊

これからも、宝地図や、心穏やかに・楽しく生きるメッセージなどを発信してまいります。スキ・コメント・フォロー大歓迎です💖

今回の話も入った、わたくし、「イカちゃん先生」の自己紹介はコチラ👇👇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?