見出し画像

「スキ」も積み重ね!続けよう、ともに!

こんばんは。夜も元気に「イカちゃんねる!」

いつも見ていただきありがとうございます。仕事が閑散期に入った今、「自己研修」という名前で何ができるか考え中のイカです。
今日は「時が経てばスキは増える!」。

記事を書くと、大なり小なり「スキ」の数は気になるもの。
まさに私もそうで、せっかく書いた渾身!(のつもり)の記事が、1日経ってスキ1ケタ…なんてことがあると正直がっくりします(笑)

(まだまだフォロワーさんの人数そのものが少ない方なのでがっくりしている場合ではないのですが)

ですが、ここであきらめることなかれ!!


私、わりと最近気づきました。
新しくフォロワーさんが増えたときに、その方が過去記事まで「スキ」をつけてくださることがあると🌸

そして、ふっと見返すと1カ月、2カ月前の記事にスキが30とか50集まっていたりする❗️❗️❗️

もちろん、短時間でたくさん「スキ」をもらえるnoterさんや記事もあるけれど、いきなりそんな風にはなれないから。少しずつでも、続けていけば積み重なっていく。

私も、みなさんのスキが活力になっています💚 ぜひ、ともに楽しみながらnoteを続けていきましょう😉


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?