見出し画像

「失恋コンシェルジュ」に会いたい

こんばんは!2月の最後に「イカちゃんねる!」

いつも見ていただきありがとうございます。まもなく3月、いよいよの卒業式にちょっとドキドキしているイカです。
今日の話は、「今の時代はアイデアしだいでなんでも仕事になる⚡」

今日、Yahooニュースを見ていたら、気になる単語が飛び込んできました。それが、「失恋コンシェルジュ」

早速記事を開いてみると兵庫県の話で、自身の経験と、自然豊かだが観光名所が少ないまち、ということを逆手にとって、人の少ない静かな場所で失恋の傷を癒してもらいたいと始まったものだそうです。

一人で物思いにふけることができるベンチ、誰かに話を聞いてもらいたいときには相談所。気持ちを発散できる道場やカフェなどのことが載っており、それらを紹介してくれるのが失恋コンシェルジュ。

今の私は恋に傷ついているわけではありませんが、昔は、もう会えない同じ人を想って3年は泣き濡らした身。「当時、こんな取り組みがあれば行きたかっただろうなぁ」とかつてのことを思い出すとともに、興味本位で行ってみたい思いにかられました。

そして、同時に…今の時代は本当になんでもアイデアしだい。思いがけないひらめきや発想が大きな仕事になる!ということをあらためて感じました。
以前、宝地図の師匠である望月俊孝さんが、「私情が市場をつくるんだ!」ということをおっしゃっていましたが、それが形になっていたニュースでした😲


(だから…あきらめてちゃいけない、私。まだ道半ばで迷ってばかりの心だが、遠回りしても必ずやりたい答えにたどりつくぞ⚡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?