見出し画像

大人げない。

 私は大人げない大人である。

 数ヶ月前から、事務の方の会社の同僚二人の折り合いが悪くなり、気の強いリーダー格のAさんに、軽く嫌がらせを受けているBさんがいた。

二人は、元々は、仲がよかったのに…。

しばらくの間、Aさんが嫌がらせをしても、Bさんは我慢し続けていたのだが、ついに先日Bさんの堪忍袋の緒が切れてしまった。

私はBさんと同じ業務を一緒にやることも多く、Bさんをフォローしていたつもりだったのだが、私には力及ばず…。

ついに、私の目の前で、それは、ブッチンと切れてしまったのである。

まぁ、それだけたまっていたのだろう。

そして、Bさんは、来月で退職するらしい。

私だったら、すでに辞めていただろう。

それくらい、私には見るに堪えない状況だったのだ。

そして、Bさんをフォローしていた私もAさんに良くは思われていないし、私自身もAさんの嫌な部分を見てしまったので、あまり良く思うことはできないというかなり不味い状況…。

それくらい、AさんのBさんへの態度が信じがたいものであり、Bさんを傷つけたことも知っているのだ。

もし、私がもっと立ち回りの上手い人間だったら、AさんとBさんを仲直りさせられたかもしれないし、Bさんが辞めなくてすむように守れたかもしれない…。

でも、不器用な私にはBさんをフォローするだけで、精一杯だったのだ。

もしかしたら、私がBさんをフォローしたことにより、Aさんのプライドを傷つけて、悪化させてしまったのかもしれない。

でも、私には孤立無援なBさんをほっとくことができなかったのだ。

どうすればよかったのだろう…。


そしてAさんを避けてしまっている私は、綱渡り状態。

私も足元の縄を切ってしまおうかなぁ 笑。

いやいや、大人げなさ過ぎるか…。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?