見出し画像

私は私。

最近、キラキラしている人をみて、羨ましくなっている。

もちろん、キラキラしている人は、私の何倍も努力しているのだろうと思うし。

もともと、素敵な人なんだろうと思う。

分かってはいるのだけど、やっぱり羨ましくなってしまう 笑

私自身、キラキラ仕様の人間ではないのに 笑

分かっているはずなのに、羨ましくなってしまう。

多分、私は本物の意味で分かっちゃいないのだろう。

「みんなちがって、みんないい」

という金子みすゞの言葉も、今の私には白々しく感じてしまう程である。

私がやさぐれてしまったのだろうか?

いや元々だ。

私は、やさぐれ系の詩の方が好きなのだ。

だいたい、「私は私」だなんて、私は私以上に分かっているから、苦労してるのだし 笑。

 そういえば先日、品種は忘れてしまったが、かわいいりんごをひとついただいた。

半分に切ると、中がハートの形に縁取りされているように見える、いわゆる「映えなりんご」だった。

切る前は、いたって普通のりんご。
でも、切ったらすごいりんご。

ちなみに、食べたら、すごくおいしかった。

たしか、昔のCMで、「私、脱いでもすごいんです」というのがあったと思うが、まさに、「私、切ってもすごいんです」なりんごだった。

いや、「切っても」ではなく、「切ったら」だろうか。

まさに、能ある鷹は爪を隠す的なりんご。

かわいいのに、かっこいい。

私には、いわゆる「映え」な生き方もできないし、「隠す爪」もないので、可愛くもかっこよくもなれないのが残念だが、仕方がない。

まぁ、それが、いわゆる「私らしさ」なのだろう。

とはいえ、憧れてしまうのである。

私だってキラキラしたい✨

というわけで、とりあえずレポートを頑張らなければ。

最後に、子供の頃にTVかなにかで聞いた言葉をひとつ。

「暗い暗いと不平を言うよりも、進んで明かりをつけましょう」

確かにその通りだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?