ウルトラマンメビウス、横になった8説

どうも皆さんごきげんよう。いかみりんです。
みなさんはウルトラマンメビウスの変身シーンはどれが好きですか?
私はやはり、

サコミズ「GUYS!サリーゴー!!」
みんな「GAG!メビウース!!」

のシーンですね。

ここで、一つの説を唱えたい。

ウルトラマンメビウス、横になった8説

こちらをご覧ください

ウルトラマンメビウスのタイトルロゴです。
ここで注目していただきたいのは「メ」の文字。
これ、8では?横になった8では?♾では?
しかし、これを横になった8として見た時問題になるのは後の「ビウス」。
これには頭を悩ませました。しかし、私は一つの答えに辿り着いたのです。

メビウスの本名はウルトラマン・横になった8・ビウスなのでは?

私は震えた。これだ。これこそが真実だ。
そもそもとして、ウルトラマンには名前が不明瞭なキャラクターが何人かいる。最近の作品でいうとZ。彼の名前はAが付けたもので、本当の名前は明かされていません。
なんなら初代がウルトラマンという名前なのも意味がわかりません。人を呼ぶときに人間と呼ぶようなものです。

このことからウルトラマンメビウスというのは分かりやすく名乗る、いわばニックネームで本当の名前は「ウルトラマン・横になった8・ビウス」ということが考えられます。

いかがでしたか?私はこれから彼のことを、ウルトラマン横になった8ビウスと愛を込めて呼んでいきます。
皆さんが良いウルトラマン横になった8ビウスライフを送れることを切に願っております。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?