見出し画像

値段とは

コーヒー1500円のお店に入りました。
1500円です。

席に着く、流れるクラシック、隣で会話を楽しむママ友達

この雰囲気の中
メニューから表示されている1500という文字

退店することはできないが
頼むのも尻込みしてしまう雰囲気だ。

震えながら頼む1500円のコーヒー
プリンと共に到着

ポッとから注いだ瞬間
鼻に香るコーヒーの香、口に広がるコーヒーの味
まずい訳ではない、
むしろ1500円なのだから、まずいと言ったら負けなのだ。

ただ、、若干だが物足りなさを感じてしまう。

1500円という価格に納得する価値を提供するのには難しいなと思ってしまった。
元からなんだかなーという態度で頼んでしまったからだろう。

1500円分の価値を納得して払えると
決めるのはなんなのか。
味、雰囲気、店舗づくり、その他色々必要そう。飲食店って大変や。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?