見出し画像

駒大苫小牧-東洋大姫路 2006年夏の甲子園準々決勝

2006年の駒大苫小牧の試合から1試合を選ぶとすればどれか?
これは意見が分かれると思います。

ただしハッキリしていることがひとつあります。
それは、決勝の早稲田実(西東京)戦だけは絶対にあり得ないということ。
私には北海道の高校野球ファンの友人が何人もいますが、あれから長い年月を経た今になっても、早実戦が話題に上ることなど、ほぼ皆無と言ってよいでしょう。
一応映像は引き分けの試合も再試合のほうも所持してはいるのですが、見ようと思ったこともないですね。今後も見る機会はないかもしれません。

私が選んだのは、準々決勝の東洋大姫路(兵庫)戦。
2004年の済美戦、2005年の鳴門工戦、そしてこの年の3回戦の青森山田戦の逆転も素晴らしかったですが、この東洋大姫路戦ほど絶望の淵から逆転した試合は、ほかにないからです。

ここから先は

5,217字 / 3画像
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?