見出し画像

自己PRのテンプレートを紹介しています

今回も音声読み上げソフト「VOICEVOX」を使って動画を作ってみました。

(「VOICEVOX」は「ずんだもん」で有名なソフトです。「ずんだもん」を知らない方にとってはなんだかさっぱりですね)


前回から医学部受験にちなんで、「ずんだもん」ではなく、


あたまが医療用のメスでドクター(外科医)の「メスお兄さん」(剣崎雌雄)


の声を使って小論文講座の動画を吹き替えています。


前回よりはマシですが、まだまだなんだか変な動画ですね。


今回は、メスお兄さんが解説する、大学受験の面接対策講座です。

立ち絵の動きなど、絵的にどうなの?とは思いますけど、内容はしっかりしています。


医学部受験でたまにきかれる「自己PR」。

どうしたら良いのかを、テンプレートを紹介しながら解説しています。


医学部長から「いいね、君」といわれるような、魅力的な「自己PR」にするためのポイントも後半で紹介しています。

ぜひご覧になって活用してください。

https://youtu.be/w832ZYp1d4Y


・感謝

声:Voicevoxより「剣崎雌雄」(メスの付喪神でドクター)の声を使っています

ゲストの声:

面接官:Voicevoxより「波音リツ」さん

受験生:Voicevoxより「四国めたん」さん


立ち絵:moikyさんよりお借りしました

字幕:Vrewを使っています


VOICEVOX

https://voicevox.hiroshiba.jp


VREW

https://vrew.voyagerx.com/ja/


・中の人

【医受験コンサルタント】石井つとむ

https://www.rayllc.co.jp/more-about-me


・私立大学医学部の出願書類対策

https://www.rayllc.co.jp/


・著書

『そのまま使える小論文キーワード2500』(学研)


医学部志願理由の考え方・書き方については

『医学部長から教えてもらった とっておきの

魅せる医学部志望理由書の書き方』石井つとむ著

Amazon Kindle本にて発売中

https://www.amazon.co.jp/dp/B09MZLFF7H/ref=cm_sw_r_tw_dp_K4DGGTP7290K87S4FNF7


・Instagram

@ijukenkouza


・blog「医受験通信」

https://ameblo.jp/office-ray/


・サイト「医受験講座」

https://www.rayllc.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?