見出し画像

江戸枝屋のおもてなし役poruruです。天の川でハタオリをしているので、皆から、おりぴめちゃんと呼ばれています✨

写真は、ほぐし織の傘の端布の再活用をオンライン手芸倶楽部で考え、山形の書道家、伊藤恵さんが創ってくださいました、ほぐし織のしおりです。

「麗-うらら- 002」
左右は、2種類の端布を組み合わせた、小説の場面展開のようなデザイン。
海に行くのか街に行くのか?
真ん中はリボンもほぐし織の端布です。

「麗-うらら」の名前の由来は、山形の書道家、伊藤恵さんの書道のお名前からお借りして、おりぴめちゃんが名付けました🌈

このしおりを、好き💖
っていう方に出会えるの楽しみにしています💕

画像1

なお、江戸枝屋では、お求めできません。

いいね! もったいない屋

をご覧ください😊

もったいない屋から、ハタオリの貼り絵のワークショップをご依頼くださった方に、プレゼントです❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?