見出し画像

屋久島で公演

昨日、種子島から船で屋久島に渡りました。

今日は午前中にワークショップ。午後から公演という流れ。

屋久島の子ども達は、とても人懐っこくて可愛いかったです。

この座組は小さな芝居なので、自分は音響と照明を1人で担当しているのですが、機械好きな子どもがいて興味津々でした。

「機械好きなの?」と聞いたら。

子ども達1人1人に、タブレットが支給されているとのこと。 

良い世の中になったものです。

今は離島だろうと、どこでもネットが繋がります。

地域による情報格差は無くなっているんだなぁーと感心しました。

離島に公演に来ていつも思うのは、仲間意識の強さとでも言うのでしょうか?

島の人達の同族意識というのは羨ましいものがあります。

明日、屋久島でもう一公演したら、帰福です。

屋久島は鹿肉が美味しいですよと、学校の先生にオススメのお店を教えてもらいました。

明日、行けるといいなー

サポートして頂けると、クリエイター冥利につきます。でも、決して無理はなさらないでください。