見出し画像

【Ankerオーディオ、充電器】今までに買ったAnker製品かんたんレビュー【ブラックフライデー】

今年もブラックフライデーの時期になったので、ガジェットの買い替えや新しく使ってみたい商品探しのついでに、今まで買った製品を振り返っていきます。


イヤホン、スピーカー【4製品】

初めてノイキャン搭載TWSを使ってみた感想は、大きい雑音以外はほとんど聞こえないで音楽や動画視聴できた所と、ケースがスライド式なので片手でもイヤホンを取り出しやすい所が良かったです。

充電も無線で出来るしサイズ感も他よりちょっと大きいくらいだったので特に問題はなかったです。

1度紛失して買い替えましたが、1年ほど使っていたら不具合が出たので交換ついでに下記のイヤホンに買い替えました。

このイヤホンはノイキャン無しのちょっと安めのものです。
買い替えの理由は2点で、ノイキャン搭載イヤホンよりも使用時間が長かったことと、ノイキャンイヤホンだとキーンという音?が気になっていたためです。

音に関していえば、4,500円にしては悪くないし音楽や動画視聴程度であれば十分だなと感じました。音質にこだわらない人にはぴったりだと思います。

先日Echo Dotから買い替えたスピーカーです。1か月ほど使用しましてAnkerにハズレってないんだなと思う使い勝手の良さでした。
レビューについてはnote記事にしたのでこちらもあわせてどうぞ。

これは車用に購入したBluetoothレシーバーです。FMトランスミッターだと音質が悪くなるので使ってみた感想をnote記事にしたものでこちらもあわせてどうぞ。

Qi充電器、モバイルバッテリー【7製品】

現在はAppleWatchを持っていないのでスマホとイヤホンの充電用に使っています。
2年ほど使っていますが置いたときに滑りにくかったり、ランプで充電できているかを確認できるので、充電できてなかったことはまだありません。

スマホだけ充電するって人には半額以下でもあるのでこちらがオススメです。

モバイルバッテリー

この充電器は2018年と2020年に買って2台とも使い続けています。
コンセントに直接挿して充電ができるので、わざわざ充電用のケーブルが不要なのが本当に便利です。とはいえ同じ充電器を何年も使い続けるのはどうなんだ?ということで安くなったら下記のコンパクトサイズの充電器を購入検討中です。

こちらは5000mAhとバッテリー容量で高速充電に対応していますが1機器しか充電できないので、2機器充電をとるか高速充電をとるか迷うところです。

車用充電器

車用充電器として2019年に購入してからずっと使い続けています。
今まで使ってきたシガーソケット用充電器の中でも外れにくさは一番だったのでこれからも愛用したいです。4年で1,390円ならアリかもしれないですね。

これはノートPCを持ち運ぶように購入した充電器です。サイズも小さくスマホも高速充電できるので普段使いにも最高でした。ケーブルもAnkerの絡みにくいものを使っています。

結構長持ちするし保証も長い

以上の計7製品が現在販売している商品で良かったものです。
今回紹介できなかった廃盤になったケーブル類や小物等も、不満なく3~5年以上使えるし、イヤホンは1年くらいで調子が悪くなるものの保証期間内であれば無償交換もできるので、今のところ他社製品に買い替え予定もないので皆さんも是非検討してみてください。

他にもこんなのオススメだよって物があったら教えてもらえるとありがたいのでお気軽にコメントください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?